政治家への夢あきらめません! 全日本プロレス・西村修が文京区議選に出馬表明!

政治家への夢あきらめません! 全日本プロレス・西村修が文京区議選に出馬表明!
       

 全日本プロレスの所属レスラーである西村修(39)が、1月24日、今年4月に行なわれる統一地方選挙(17日告示、24日投開票)で、東京・文京区議選に国民新党公認として出馬することを表明した。西村は昨年末に出馬を決意、先週に同党代表の亀井静香氏と会談し、了承されたもの。

 西村は昨年7月の参議院選に同党の比例代表から立候補するも落選した。それでも、政治家への夢は捨てられなかった。文京区は西村にとって、まさしく地元で、「生まれ育ち、プロレスの聖地である後楽園ホールのある文京区から福祉、医療、教育面での充実を図りたい」と意欲を見せた。

 プロレスラーが国政選挙に出馬する例は少なくはない。そのなかで、馳浩氏(現衆議院議員)が衆議院及び参議院に、アントニオ猪木、大仁田厚、神取忍(繰り上げ当選)が参議院に当選している。地方ではザ・グレート・サスケ(岩手県議)、若松市政(現北海道芦別市議)らが当選した例がある。だが、東京23区の区議選に出馬するのは異例。西村が当選すれば、史上初の区会議員プロレスラー誕生となる。

 西村にはがん(後腹膜腫瘍)を克服した強じんな精神力で、選挙戦を戦い抜いてほしいものである。(最強プロレスサイトBATTLENET/ミカエル・コバタ)

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年1月26日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。