故・桜塚やっくんのブログコメント、今なお増え続け9万件超 何が書かれている?

故・桜塚やっくんのブログコメント、今なお増え続け9万件超 何が書かれている?
 2013年10月、交通事故で亡くなったお笑い芸人・桜塚やっくんのブログに、現在もコメントが寄せられており、話題となっている。

 やっくんのブログは、事故2日前の10月3日の記事「ここ最近のことなど。」を最後に更新がストップ。この記事ではタイトルの通り、やっくんの近況が綴られている。

ブログはこの投稿を最後に公開されたままとなっているが、コメント欄には、ネットユーザーからの書き込みが継続。今月12日現在、コメントは9万件を超えている状態だ。

 やっくんはピン芸人として、女装姿の「スケバン恐子」で一躍人気を博す。芸人として活躍する一方、音楽活動も行い、ソロや女装ロックバンド・美女♂men Zのボーカルとしても活動していた。

 コメントには、「天国でいい夢見てね」「いつまでもその姿が心の中にいます」など、今なお、やっくんを偲ぶ声が寄せられている。また、ユーザー自身の近況を報告したり、ファン同志の交流が行われている書き込みも見られる。

 この様子にネット上では、驚きの声もあがる一方、「ファンの個人日記のようになってる」「ファンクラブの会とか作って別のところでやればいいのに」という反応も寄せられているようだ。

 「故人のブログには、今なお、熱狂的なファンなどから書き込みが続けられているケースが多いです。同様のケースには、昨年亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さんや、2008年に亡くなったタレントの飯島愛さんのブログなどがあげられます。」(芸能ライター)

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「故・桜塚やっくんのブログコメント、今なお増え続け9万件超 何が書かれている?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    被害者に呪われたのよ 嗤

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「キンタロー。」のニュース

次に読みたい関連記事「キンタロー。」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「芸人」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュース

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。