「信じられない…」川崎希、おむつ付けた息子をプールに入れて炎上
拡大する(全1枚)
 タレントの川崎希がおむつを付けたままの子どもをプールに入れたとして批判の声が集まっている。

 現在、家族でハワイ旅行を楽しんでいることを明かしている川崎希夫婦。夫のアレクことアレクサンダーは、ブログでビジネスクラスを利用してハワイへ向かったことを明かしており、旅行中も頻繁にブログを更新し、旅行を楽しんでいることなどを報告している。

 そんな中、川崎は24日にもブログを更新し、「赤ちゃんおちびーぬの初プール」というエントリーを投稿。“おちびーぬ”という愛称を付けている自身の息子がホテルのプールに入ったことを明かした。

 ブログでは「ずっと抱っこしてるけど念のため浮き輪もつけて入ったよ」として、水着姿の川崎が息子を抱きながらプールに入れている様子をとらえた写真も公開されているものの、息子は上半身裸で下半身にはおむつ。息子の初プール体験を楽しんでいる様子がつづられていた。

 しかし、子どもは昨年8月に生まれたばかりで、まだ1歳になっておらず、当然トイレコントロールもできていない。また、おむつをしたままの遊泳であったことから、ネット上からは「オムツでプール、不衛生だからホントやめてほしい!」「まだ1歳に満たない赤ちゃんをプールに入れるって信じられない」「オムツで赤ん坊を公共のプールに入れたの…?非常識にも程がありますね」「プール用おむつだとしてもおしっこは流れ出るしね…」という批判が殺到する事態となっている。

 ブログに「ちょっとだけ入ってみたよ」とつづられていることから、プールに入ったのは排泄を済ませたあとのほんの短時間だけだったのかも知れないが、万が一の事態も考えられなくはない。トイレコントロールの済んでいない小さなうちは自宅用のプールで楽しませるべきではないのだろうか――。

記事内の引用について
川崎希公式ブログより https://ameblo.jp/kawasaki-nozomi