実現の可能性が浮上したSMAPの再集結 中居ラジオに大反響

実現の可能性が浮上したSMAPの再集結 中居ラジオに大反響
 ニッポン放送定例社長会見が9日都内の同局で行われ、会見の中で編成局長が、中居正広(45)がパーソナリティーを務める「中居正広ON&ON AIR」の4月7日放送回で、稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の3人の楽曲「雨あがりのステップ」を流したことに言及したことを、一部スポーツ紙が報じている。

 同曲は3人がパラスポーツを応援していることから、チャリティーソングとしてiTunes Store限定で3月19日にリリースされていた。

 中居は番組の1曲目に同曲をオンエア。CMが明けると、「なんだ?この歌…これは売れないな。僕も以前に、ちょっと音楽に携わることがあったんで。詳しいわけじゃないですけども」とSMAP時代の活動に言及。

 曲の感想について、「あの、なんていうんだろ…こう、かすれ声とか、もうちょっと雑な声が入っていないと…これは売れないですね」と、冗談っぽくダメ出ししていた。

 記事によると、その件について同局の編成局長は、「リスナーから、ハガキや封書で、かなりの反響があった。好意的な声が多かった」と明らかに。

 また、ジャニーズ事務所のタレントの番組が、4月からラジオ番組が聴けるネットサービス「ラジコ」の、エリアフリーおよびタイムフリーへの参加を開始。そのため、「ラジコを使用する人が非常に増えた」とも語ったという。

 「元SMAPの3人は『ロト・ナンバーズ』の新CMに出演するなど順調に活動。一方、ジャニーズに残った中居と木村拓哉は間違ってもコラボすることはない。そのジャニーズは元TOKIO山口達也の事件で“逆風”が吹き荒れている。その風当たりを緩めるために、ファンのためにSMAPのいまだに実現していない解散ライブを実現させれば、ジャニーズのイメージも回復できそう。徐々に実現してもおかしくなさそうな流れになって来たと思われる」(芸能記者)

 SMAPファンのためにも再集結してほしいものだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2018年5月10日の芸能総合記事
「実現の可能性が浮上したSMAPの再集結 中居ラジオに大反響」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    事務所都合で解散させたんだから、解散コンサートじゃ無くて、再結成でしょう。せめて四人でも良いから、普通に共演して欲しい。まあ中居木村の共演無い時点で、事務所の器が知れているけどね。

    20
  • 匿名さん 通報

    今更解散コンサートはおかしいでしょ?二人の溝とか言われてるけど、共通の敵は絆を強くする。3TOPに遠慮無し、5人で復活強く望みます。

    18
  • プリン 通報

    4人頑張っているね。これからもずっと応援しています。

    13
  • ニャニャー 通報

    メリーと親交の深いといわれる工藤静香が立ちはだかるかな?飯島さんとの対決なら実力でだろうし・・・5人が自由に活躍しているので、再結成はさておいて私はそんな5人を応援したいです♡

    8
  • 匿名さん 通報

    こうやって写真に3人の全体像が写ると どんどんプレミア感が薄れるね。 親近感は増すんだろうけど。

    5
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュース

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。