ショーンKの本格復帰時期から推測する、“麿”の復帰時期

 一昨年3月に経歴詐称が発覚したため、同年4月スタートのフジテレビのニュース番組のキャスターを降板していたショーンKこと経営コンサルタント、ショーン・マクアードル川上氏が、7月3日スタートのTOKYO MX「ザ・ビジョナリー~異才の花押」でメインナビゲーターを務めることを、一部スポーツ紙が報じた。

 川上氏は経歴詐称騒動後、メディアへの出演をとりやめ、今年元日に放送された同局の特番「世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅~」で1年10か月ぶりにメディア復帰を果たしていた。

 「ザ・ビジョナリー」は騒動後初のレギュラー番組。経営者たちを招き、彼らの経営哲学、開発秘話、成功の要因を明らかにする番組で、川上氏がインタビュアーを務めることになるという。

「経歴は詐称したものの、パーソナリティを務めていたラジオ番組は好評。元日の特番でもしゃべりのうまさは相変わらずだった。フジはいまだに出入り禁止。他局も起用に二の足を踏んでいるようだが、MXは重宝するのでは」(テレビ局関係者)

 そこで、気になるのが、NHK時代のセクハラ問題が報じられ、決まっていた今年4月スタートのフジテレビ系ニュース番組でキャスターを辞退した麿こと登坂淳一アナウンサーの本格復帰時期。

 今年4月の同局の「ワイドナショー」に出演。早々とテレビ復帰を果たしていたのだが…。

 「大手事務所に所属。同事務所に移籍早々、セクハラ疑惑が報じられたため、ほとんど稼いでいません。そこで、事務所は営業しているようですが、女性絡みの案件だけに、スポンサーの絡みもあってなかなかレギュラー番組は難しいようです」(同)

 登坂アナはまだしばらく活動自粛しなければならないようだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ショーンKのプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2018年5月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「安藤優子」のニュース

次に読みたい関連記事「安藤優子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「久米宏」のニュース

次に読みたい関連記事「久米宏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら