清水国明4度目の結婚 それを上回る結婚回数の芸能人は?

 タレントの清水国明が4度目の結婚をしたことがわかった。『女性セブン』(小学館)2018年6月14日号が報じたもので、清水は67歳、相手は25歳年下の42歳で現在妊娠中であるという。清水はこれまで3度の離婚歴があり、4人の子どもがいる。今回は再々々婚となる。清水に限らず、芸能人には数度にわたる結婚をする者がいる。

 「結婚回数の多さでいえば、藤圭子があげられますね。宇多田ヒカルの実母として知られ7回の結婚と離婚を繰り返しています。最初の結婚相手は歌手の前川清でしたが、その後、音楽プロデューサーの宇多田照實と短期間での結婚と離婚を繰り返しました。ビッグダディことタレントの林下清志は、2016年に7度目の結婚をしています。連れ子を含めれば、最高時20人の子どもがいますね」(芸能ライター)

 このクラスはもはや伝説の域といえるだろう。だが、ほかの芸能人も負けてはいない。

 「“キム兄”こと木村祐一は結婚4回離婚3回ですね。特に2006年の辺見えみりとの3度目の結婚は話題となりました。2008年に離婚しますが、原因は木村の浮気癖と細かすぎる性格にあるともいわれていますね。俳優の石田純一も3回の結婚歴があります。息子のいしだ壱成は最初の結婚相手との間にできた子どもです。2009年にプロゴルフォーの東尾理子と3度目の結婚をし、二人の間には、今年4月に生まれた三女を含め3人の子どもがいます。石田は64歳にしてパパとなりました」(前出・同)

 芸能人は一般人に比べれば経済的には恵まれている。それゆえに年齢を重ねてからの結婚や子作りも可能なのかもしれない。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「清水国明 + 結婚」のおすすめ記事

「清水国明 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「田中律子」のニュース

次に読みたい関連記事「田中律子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小島藤子」のニュース

次に読みたい関連記事「小島藤子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 清水国明 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。