相次ぐ地下アイドル問題 “鉄道アイドル”が脱退発表で、DMを公開して不遇を主張? 真相は…

相次ぐ地下アイドル問題 “鉄道アイドル”が脱退発表で、DMを公開して不遇を主張? 真相は…
拡大する(全1枚)
 鉄道アイドル「ステーション♪」の吉村めぐみが、6月3日、自身のtwitterで7月1日の卒業ライブを待たず、同グループを卒業することを報告。そのツイートの中で、「正直バカ辛かったよほんと毎日」と発言しており、ファンたちの間で波紋を呼んでいる。

 「ステーション♪」は、2011年9月に結成後(公式では鉄道に合わせて“連結”としている)、鉄道イベントや乗り物玩具メーカー、鉄道アニメなどとタイアップして2016年まで活動していたアイドルユニット。レーベル会社であった「ジョリー・ロジャー」が倒産し、解散を余儀なくされたが、2017年1月30日に復活告知がなされ、新たなメンバー7人で結成された。

 吉村めぐみは、その新生メンバーとして加入。これまで1年半ほど活動を続けていたが、6月2日付けのユニット公式twitterで、突如メンバー3人(吉村の他に、桜田初、土屋真凛)の脱退を発表。今年7月1日に卒業ライブを予定しているとしたが、「吉村めぐみ、土屋真凛に関しては卒業ライブの予定はございません。」とした。この文面を読む限り、桜田のみ卒業ライブに参加させる意向が読み取れ、吉村、土屋の2人については運営側と揉めての卒業ではないかと憶測されていた。

 この翌日、吉村はtwitterでファンに向けて卒業を報告。同情の声も上がる中、8日、新たにtwitterを更新。運営側からのものともいわれる、DMの内容を吉村がさらした。その内容は、4月末に金銭トラブルで運営側と揉めた吉村が、仕事を無断欠席。その後もユニットメンバーをトラブルに巻き込んで3人一斉の卒業までに至った、とする流れが赤裸々に綴られている。

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「相次ぐ地下アイドル問題 “鉄道アイドル”が脱退発表で、DMを公開して不遇を主張? 真相は…」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    この記事を書いた人は最後の一行に何を言いたいの? 「通り魔事件に巻き込まれないように人通りの多い所には出かけないようにしましょう」ってことでいいですか?

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「地下アイドル」に関する記事

「地下アイドル」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「地下アイドル」の記事

次に読みたい「地下アイドル」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク