『嵐にしやがれ』の「笑点特集」、大喜利メンバーの林家三平だけ出演しなかった裏事情

『嵐にしやがれ』の「笑点特集」、大喜利メンバーの林家三平だけ出演しなかった裏事情
 7月28日に放送された『にしやがれ』(日本テレビ)に春風亭昇太ら『笑点』(同)のレギュラーメンバーがゲスト出演した。

 この日の『嵐にしやがれ』は50年以上続く『笑点』の歴史を振り返る「笑点記念館」のコーナーを用意。番組開始当初の貴重な映像や、今だから話せるメンバーの珍エピソードの数々が明かされた。

 嵐と笑点メンバーはこれまで特番などで共演経験がある。今回も和気あいあいとした雰囲気で収録が進んだようだが、実は笑点側からは1名の欠席者が出ていた。欠席だったのは2016年、番組に加入した林家三平。同門の林家たい平によると、この日、三平のみスケジュールの都合でスタジオに姿を見せることができなかったという。

 確かに笑点メンバーにはそれぞれ、本業である落語の公演や地方での巡業がある。スケジュールの調整は難しいところだが、新顔であるはずの林家三平が欠席したことに対し違和感を覚える視聴者は多かったという。

 また、一部では「嵐と林家三平は共演NGなのでは?」と推察する視聴者も出る始末だったという。

 確かに、嵐メンバーが所属するジャニーズ事務所と林家三平には浅からぬ関係がある。

 今から約10年前の2006年、三平の父親・初代林家三平はテレビ東京で単発ドラマの題材になったことがある。その際、初代・三平役を演じたのが、今年5月に未成年女性へのわいせつ騒動を起こした元TOKIO山口達也だったのだ。

 また、当代林家三平の姉であり、初代・三平の娘であるタレントの

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2018年7月30日の芸能総合記事
「『嵐にしやがれ』の「笑点特集」、大喜利メンバーの林家三平だけ出演しなかった裏事情」の みんなの反応 2
  • キジトラ 通報

    仮説でしょ。深読みしすぎ。

    2
  • 匿名さん 通報

    単純にまだ加入して間もないから紹介することがなかっただけじゃない?番組見たけど…

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「スマスマ」のニュース

次に読みたい関連記事「スマスマ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「漫才師」のニュース

次に読みたい関連記事「漫才師」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。