ナイナイ岡村、今田の密会デート報道を否定 アローン会は“女性も同席する前向きなお食事会”

ナイナイ岡村、今田の密会デート報道を否定 アローン会は“女性も同席する前向きなお食事会”
 8月2日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、今田耕司の密会デート報道を岡村が否定した。

 今回の放送に合わせるように、『女性セブン』(小学館)と同誌のウェブサイト『NEWSポストセブン』に、今田が紗栄子似の美女とバーで飲む様子が報じられていたため、岡村は「アローン会」のLINEグループに「どうされますか?」「会長お気をつけて」とメッセージを入れた。

 岡村はピース又吉直樹らが集う独身者芸人の集まり「アローン会」を結成しており、今田は会長を務めている。アローン会の現行ルールは、結婚したらメンバーを温かく送り出すのがルール。

 番組では、「アローン会」会長今田耕司の公式コメントとして、「女性とはもちろん何もない」、また報道で指摘される「(肩を出した)オフショルダーの女性にしか興味がないわけではない」が発表された。さらに、岡村は記事中で触れられていたアローン会の「独身の人らが傷を舐め合う会」なる説明は異なっているとし、「おいしいごはん、おいしいお酒に舌鼓を打ちながら、時には女性も同席する前向きなお食事会であり、世の中の人にクスクス笑われるような会ではない」と抗議した。これは会長である今田からも、「素敵な食事会と言っておいてくれ」と言われており、岡村は「僕が広報みたいなことやらさせてもらっていますけど」と自らの立場を語りつつ説明を続けた。

 さらに、アローン会はあらゆる意味で有名になりすぎたため、「メンバーが結果狙われているみたいなところがある」とも指摘。アローン会とメディアの攻防はこれからも続くことが予想され、岡村の「マスコミュニケーション不信」もより高まって行きそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2018年8月3日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「品川祐」のニュース

次に読みたい関連記事「品川祐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東野幸治」のニュース

次に読みたい関連記事「東野幸治」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュース

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。