消えるどころか若年層ファン増加中? 日本エレキテル連合、ファンのマナーに苦言 ファンから謝罪

消えるどころか若年層ファン増加中? 日本エレキテル連合、ファンのマナーに苦言 ファンから謝罪
 お笑いコンビ日本エレキテル連合橋本小雪が5日、「二人より」という書き出しでTwitterを更新し、ファンのマナーに対する想いを吐露している。

 橋本は、二人からの言葉として「舞台と客席での距離感を大切にしたい。ライブ後に私達にカメラを向けて、来られなかった方の為に中継したりするのはどうでしょうか?とても違和感を覚えました。最寄り駅まで列を作ってついてくるのはどうでしょうか?出待ちで道に広がるみなさんを私達が交通整理するのはどうでしょうか?」と苦言。一部のファンによって迷惑が掛かっていることを訴えていた。

 そんな二人の想いを受け、ファンからは「事務所が対応すべき」「ファンがしてることは最低」など二人を擁護する声が多数寄せられることに。さらには、橋本のTwitterに「悲しい思いをさせてごめんなさい」「申し訳ない気持ちでいっぱいです」など謝罪のコメントが集まることになり、改めて橋本は「謝りに来る必要はありません」「本当にありがとう」などと投稿をしている。

 最近はテレビで二人を見かけることがないため、中には「今なにやってるの?」という声もネット上では見受けられたが、実は地方での営業に積極的に取り組んでいる。また、自身が有名になるきっかけとなったYouTubeでの投稿も続けており、根強いファンを抱えているようだ。

 「地方の営業の際は、『日本エレキテル連合生きてますって拡散して欲しい』とジョークを交えてお客さんに伝えるなど、地道にファンを繋ぎとめているようですよ。さらに、最近のユーチューバーの台頭で、日本エレキテル連合にも再びスポットが当たることになり、この二人をテレビで見たことのない若年層のファンも増えたようですね」(芸能関係者)

 実際、テレビに出ていた時よりも、二人を好きになったという人も多く、「褒め言葉でテレビに染まれなかった人々」「息長く頑張ってほしい」「シュールなネタ好き。女芸人のなかでは何気に1番面白い」など肯定的な意見も並ぶ。

 テレビでの露出は少ないが、長く活躍する芸人になるかもしれない。

記事内の引用ツイートについて
日本エレキテル連合橋本小雪の公式Twitterよりhttps://twitter.com/elekitel_denki

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 橋本小雪 結婚
橋本小雪のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2018年8月8日の芸能総合記事
「消えるどころか若年層ファン増加中? 日本エレキテル連合、ファンのマナーに苦言 ファンから謝罪」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    テツandトモも地方営業などでず~っと息長く活動してるからねぇ。頑張ってくださいw。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「橋本小雪 + 結婚」のおすすめ記事

「橋本小雪 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小沢一敬」のニュース

次に読みたい関連記事「小沢一敬」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。