林修、1400枚以上の答案を採点 塾講師としても人気、テレビでも重宝されるワケ

林修、1400枚以上の答案を採点 塾講師としても人気、テレビでも重宝されるワケ
 予備校講師でタレントの林修が自身のブログを更新し、過去最高枚数の答案の採点をしたことを明かした。

 テレビでの活躍ばかりに目が行きがちだが、林は今でも予備校講師として働き、教壇に立っている。林は「もう新学期が始まっているところがほとんど」だが、「何しろ今年は受講者が多くて(ありがたいことです)、昨日ようやく採点が終了しました」と報告。そして、束になった答案用紙の写真を掲載し、「気分としては最終『出荷』という感じ」と明かしていた。

 林によると、今年は1400枚ほどの採点をしたそうで、それは「過去最高枚数」であるという。さらに、採点のために6本の赤ペンを使い切り、「冬期講習では、急遽、新規で講座を設置することになりました」と相変わらずの人気ぶりを明かしていた。

 林といえば「今でしょ!」の名セリフで火が付き、その知名度で生徒が増えた“人気講師”であると思われがちだが、肝心の授業のほうの評判もかなりいいのだ。「スマートで分かりやすい」「論理的な解説」という評判が聞こえ、林の講師としての実力に生徒がついてきていると言える。

 「林先生がテレビに出始めたころは、『CMのあの人だ!』というインパクトだけで十分で、現場もいいタイミングで『今でしょ!』を言ってくれるだけでよかった。しかし、本人もその言葉を言うためだけに呼ばれていることを分かっていて、このままだといつか消えるなと思っていたそうですよ」(芸能記者)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 林修 MC
  2. 林修 和菓子
  3. 林修 林先生が驚く初耳学!
リアルライブの記事をもっと見る 2018年9月7日の芸能総合記事
「林修、1400枚以上の答案を採点 塾講師としても人気、テレビでも重宝されるワケ」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    >林先生  なんの教科を受け持ってるんですか?

    2
  • 匿名さん 通報

    「東大以外は大学じゃない」はご自分が東大卒だから言えたこと。他大卒なら言えないでしょ。受験生を鼓舞する発言としても関心しないな。多様な生き方を認める社会じゃないと。昨今の社会の問題は、コレにもある。

    2
  • 匿名さん 通報

    偉ぶらないし、決してヒトを馬鹿にしないから好かれるんだろうな。

    1
  • 匿名さん 通報

    もしわたしなら「今でしょ!」よりも「善(好事)は急げ!」と言うぞ。

    1
  • 匿名さん 通報

    予備校の別名は補習学校。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「林修 + 和菓子」のおすすめ記事

「林修 + 和菓子」のおすすめ記事をもっと見る

「林修 + MC」のおすすめ記事

「林修 + MC」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「やくみつる」のニュース

次に読みたい関連記事「やくみつる」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。