石原さとみと交際報道の前田氏、出川の “天然”に大笑い?

石原さとみと交際報道の前田氏、出川の “天然”に大笑い?
 とどまるところを知らない出川バブル。かつては“抱かれたくない男ランキング”で首位を独走していたが、今は見る影もなし。子どもが憧れる存在になっている。

 幅広い世代から愛されるようになったきっかけは、準レギュラーを務める『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。人気企画の「デヴィ夫人の死ぬまでにやりたい10のコト」では、夫人を相手に奇跡的なサポートを繰り返す。「出川哲朗はじめてのおつかい」ではミラクルを連発させて、“出川イングリッシュ”なる新語を生んだ。

 同番組で見せる“ロケ能力”の高さと、常軌を逸した天然ボケに特化して誕生したのが、金曜深夜に同局でオンエアされている『出川哲朗のアイ・アム・スタディー』。『イッテQ!』のスタッフが多く携わっているとあって、出川が繰り出す“凡ミス=笑い”を逃すことなくとらえている。

 『出川哲朗のー』では、最近話題の時事ネタや、理解しておきたい新常識、トピックスなどの現場を出川が突撃する。出川に同行するのは、出川の誤りを訂正する「引率」役や、出川と同様のミスをしても許される「アンダー出川」の肩書がついたタレントだ。

 7日深夜に放映された「社会科見学スペシャル」で「引率」したのは、東京03・飯塚悟志。彼は『ももクロChan』(テレビ朝日系)で、ももいろクローバーを見事にカバーする能力の高さで人気上昇中。出川にはうってつけの相手だ。

 ロケ班が訪れたのは、東京の一等地・渋谷に大きなオフィスを構えるSHOWROOM株式会社。堀江貴文氏や秋元康氏らが、“IT業界の若き異端児”と全幅の信頼を寄せる前田裕二社長の会社だ。前田社長と言えば、女優・石原さとみの現カレとされるイケメン。出川はオープニングで、「IT業界というだけで、ちょっと見方が……。アナグロの人間なんで」と先制パンチを放った。すかさず、「アナログね」と飯塚。こんな言い間違いはまだ、序の口だった。

あわせて読みたい

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。