<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>安室奈美恵のラストライブに山下智久、かつては不仲だった?

<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>安室奈美恵のラストライブに山下智久、かつては不仲だった?
       
 16日に芸能界を引退した安室奈美恵は、15日に沖縄県宜野湾市の音楽フェスティバルにてラストライブを開催。生まれ故郷の沖縄で26年にわたる歌手人生の集大成を迎え、ファンに別れを告げた。

 観客席はわずか3500席と、超プレミアチケットに国内外から応募が殺到し、高倍率となった最後のライブ。惜しくもチケットが手に入らなかったファンが沖縄に集結し、街は一時パニック状態となった。

 ライブの全貌は事前に明かされていなかったため、異例のフェス形式に続々登場するアーティストがライブに華を添え、ファンを一層沸かせた。そして、ライブで最も観客が沸いた場面というと、俳優で歌手の山下智久が登場したときのことだった。

 安室と山下は2011年に「安室奈美恵feat.山下智久」名義で「UNUSUAL」を発表。その縁があって、今回サプライズゲストとして出演を果たしたのだ。人気アイドルの参戦に観客のボルテージは最高潮に。ファンのみならず誰もが驚き、想像していなかった人物でもあろう。

 だが、会場が驚いたのは単にそれだけではない理由があった。実は、楽曲のPV撮影を巡って騒動が起き、不仲説が浮上したのだ。安室のストイックに打ち込む、ダンステクニックは一流である。山下が安室のテンポに付いていけないのも無理はない。よって収録でNGを連発してしまう事態に。始めは安室も苦笑するにとどまっていたというが、何度やっても息が合わずじまいで撮影は苦戦していた様子だったという。

当時の記事を読む

安室奈美恵のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>安室奈美恵のラストライブに山下智久、かつては不仲だった?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    安室氏も、最近のグループアイドルと一緒で、ビジネスで演出により作り上げられた人物とも、ある部分では言えるからな。孤独かも。アムラーとか広告代理店方面が広めたんだろうから・・・理由は後付けできるけど。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「安室奈美恵」に関する記事

「安室奈美恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安室奈美恵」の記事

次に読みたい「安室奈美恵」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 安室奈美恵 Instagram
  2. 安室奈美恵 live
  3. 安室奈美恵 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。