DeNAラミレス監督、球団初200万人突破の本拠地最終戦で「CSで戻って来る!」

DeNAラミレス監督、球団初200万人突破の本拠地最終戦で「CSで戻って来る!」
 横浜DeNAベイスターズが22日、横浜スタジアムで、中日ドラゴンズを相手に今シリーズ本拠地最終戦を行い、昨年巨人から山口俊の人的補償で移籍した平良拳太郎の好投や筒香嘉智のホームランで、4対2で勝利。DeNAは現在CS進出争いを3位の巨人、5位の阪神、6位の中日とともに繰り広げているが、前日21日の加賀繁に続き、G 後藤武敏の引退試合とセレモニーもしっかりと執り行うことができた。

 また、本拠地開催72試合目(横浜スタジアム71試合、HARD-OFF ECO スタジアム新潟1試合)で、観客動員数が2,027,922人(1試合平均28,165人)と2005年の実数発表後、球団史上初の200万人を突破した。最終戦が28,812人の満員御礼で、チケットが完売していることからも、29,000人弱の動員力がある横浜スタジアムの満員率の高さが伺える。

 DeNAの岡村信悟球団社長は「球団として初めて200万人ものお客様に球場へお越しいただいたこと、大変誇りに思うとともに、 ファンの皆様に改めて感謝申し上げます。本拠地横浜スタジアムは 2020年のグランドオープンに先立ち、 来シーズン一部観客席が新たに稼働いたします。魅力的なボールパークを目指し、改修を進めてまいりますのでご期待ください。今シーズンも残り少なくなり、チームは正念場を迎えていますが、最後まで戦い抜き、必ずクライマックスシリーズ進出を勝ち取りますので、熱いご声援お願いします」と語り、現在ライトスタンドの上に見える増築中の新しい上段スタンドを来シーズンから先行稼働させる意向を明らかにした。これで3万人の動員が可能になると思われる。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2018年9月25日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら