年齢に仰天! 元朝ドラヒロイン・山咲千里、現在は意外な路線で活躍中

年齢に仰天! 元朝ドラヒロイン・山咲千里、現在は意外な路線で活躍中
       
 NHKの連続テレビ小説『鮎のうた』でヒロインを務めたことで人気に火が付き、以降、80年代を代表するドラマ『スチュワーデス物語』(TBS系)に出演したり、バラエティ番組でもお茶の間を楽しませていた山咲千里。2000年代に入ってからはバラエティへの出演はパラパラと見られたものの、ドラマの仕事はほとんどなく、すっかりテレビから消えてしまった。彼女は今、何をしているのだろうか。

 「実は山咲さんは現在はsenriと改名し、モデルという肩書で活動しているそうです。テレビに出なくなってからは美容に関する本を出版したり、DJとしても活動していたそうですが、モデル業が一番自分に合っていると思ったのでしょう。56歳になる山咲さんですが、スタイルは当時のままで肌もつやつや。今年の3月にはセクシーショット満載の写真集を出版していますよ。製作費は1億円とも言われているので、相当な力の入れようだったようです」(芸能記者)

 だが、ここまでたどり着くには紆余曲折があったようだ。

 「テレビ露出が減り焦ったのか、過去にはウエストを細くするために、左右の肋骨を抜いたという暴露や、50歳目前にしてギャルメイクにハマったエピソードなどを披露していました。益若つばささんに憧れていることを公言し、つけまつげやカラーコンタクトをして周囲をざわつかせていたこともありました」(前出・同)

 とはいえ、現在はセクシーさを売りにするモデルとして一定数のファンがついているようだ。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「朝ドラ」に関する記事

「朝ドラ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「朝ドラ」の記事

次に読みたい「朝ドラ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 朝ドラ まんぷく

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。