息子が突然口にした予言に驚愕…怪談「遺伝する霊能力」

息子が突然口にした予言に驚愕…怪談「遺伝する霊能力」
 船橋市内に住む主婦のTさんは、たびたび霊を目撃する。自身の奇妙な力で他人を怖がらせ、不安な気持ちにさせたくないと考えるTさんは、自分の恐怖心を黙って心の中にしまっていた。Tさんはこの奇妙な力が我が子に遺伝するのではないかと危惧していた。

 「この能力が息子と娘に遺伝しなければいいけれど…」

 この不安は的中し、2人の子供にTさんの能力が遺伝してしまった。

 Tさんの息子と娘は、Tさんとはまた違った力を見せるようになった。

 どうやら息子は少し先の未来が見えるらしく、しばしば不気味なことを言う。ある日家族でドライブを楽しんでいたところ、息子が突然おびえた声で

 「お父さん、高速道路に乗らないで」

 と告げた。

 息子の様子を心配したTさんの夫は

 「どうしてそんなことを言うんだ?」

 と、後ろのシートに座る息子に聞き返した。

 「だって、高速道路で事故に遭って、お母さんが車に挟まれて死んじゃうから…」

 助手席で聞いていたTさんは、息子の返答に思わず言葉を失った。

 「だから…お父さんお願い…」

 息子はおびえながら、そうお願いするのだ。

 その日は息子の言う通り高速は避けて、ドライブを続けることになった。

 とある日、仕事に行こうと準備に急ぐTさんを息子が呼び止め、こう言った。

 「お母さん、今日は公園を通り抜けていかないでね」

 「…え?公園?」

 Tさんはときどき、通勤の際に近道しようと通っている公園がある。

 この公園を通り抜ける道を見つけたのはTさんだけで、子供には通勤ルートの話をしたことはない。...続きを読む

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2018年11月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。