山Pが香取慎吾に送った意味深すぎる“ラブコール” その意図とは

山Pが香取慎吾に送った意味深すぎる“ラブコール” その意図とは
       
 歌手で俳優の山下智久(33)が23日深夜放送の日本テレビ系「バズリズム02」に出演。自身に影響を与えたアーティストとして、今年9月16日に引退した安室奈美恵さんと、元SMAPで事務所の先輩だった香取慎吾について語った。

 番組では「山下智久 人生観変わった年表」と題し、山下に影響を与えた人物を紹介。山下は安室さんの引退前日の9月15日に開催されたラストライブにサプライズ出演。

 その時の安室さんの様子について、「たたずまい、プロとしての空気感を見させていただくことができた。一瞬でしたけど、一瞬でも感じることができるオーラ」。「緊張して震えました。酸欠になるくらい深呼吸しました」とステージを振り返った。

 現在、山下はコンサートの演出を手がけているというが、そのきっかけは香取だったとか。「香取慎吾さんに僕のコンサートをプロデュースしてもらって、その時に手取り足取り教えていただいた。僕の今やっているコンサートは、香取慎吾さんが作ってきたコンサートの遺伝子」と説明した。

 山下と香取は12年に期間限定ユニット・The MONSTERSを結成。発売したシングル「MONSTERS」は20万枚以上のヒット作となっていた。

 「ジャニーズの所属タレントの口から元SMAPの名前が出るのはかなり異例。番組サイドがよくカットせずに放送した。特に日テレはジャニーズへの忖度が有名。今後、山Pの発言をカットしなかったことで波紋を広げる可能性がありそうだ」(テレビ局関係者)

 山下といえば、今年公開された主演映画「劇場版 コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐」が興行収入90億を突破し、邦画実写のナンバー1になることがほぼ確実。レコード会社も移籍し歌手活動も再始動したのだが…。

 「自分が思ったような形で仕事ができていないのでは。もとは元SMAPの3人のマネジメント会社社長が山下も手がけていただけに、今の元SMAPの3人の仕事ぶりを見て合流したいという願望が高まっての番組での“ラブコール”だったかもしれない」(芸能記者)

 来年以降、山下に大きな動きがあり?

当時の記事を読む

香取慎吾のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「香取慎吾」に関する記事

「香取慎吾」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「香取慎吾」の記事

次に読みたい「香取慎吾」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 香取慎吾 Instagram
  2. 香取慎吾 twitter
  3. 香取慎吾 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。