「アジアベスト俳優賞」受賞の山崎賢人、現地中国で本当に人気はある?

「アジアベスト俳優賞」受賞の山崎賢人、現地中国で本当に人気はある?
 俳優の山崎賢人が12月1日、中国で開催された、動画サイト「愛奇芸(アイチーイー)」主催の「愛奇芸尖叫之夜(アイチーイー・ストリーミング・ナイト)」で、日本人初となる「アジアベスト俳優賞」を受賞した。授賞式で山崎は、「こんな素敵な賞をいただけて、とても光栄に思います。中国でも活躍できるように頑張ります」と日本語で話し、中国語で「もっともっと頑張ります。皆さんありがとう」と感謝の言葉を述べた。

 「アイチーイー」とは、中国最大の検索エンジン「百度(バイドゥ)」傘下の動画共有サイト。山崎が出演した月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)や『トドメの接吻』(日本テレビ系)なども、中国語字幕付きで配信されている。

 山崎は、『ヒロイン失格』『オオカミ少女と黒王子』『ジョジョの奇妙な冒険』など、人気漫画の実写映画に多数出演し、現地のメディアでは「漫改小王子(漫画実写化のプリンス)」と呼ばれて、人気を博しているようだ。

 山崎の“ツンデレ”な演技が中国で高く評価され、『好きな人がいること』の毒舌シェフや『トドメの接吻』の女を弄ぶホストなど、女性ファンから“小狼犬系俳優”と言われる。“小狼犬”は中国のネット流行語で、ドSな年下イケメンの意味である。中国のネットでは「このハート泥棒めー」「顔面人間国宝」「この犬を家に連れていきたい」などのコメントが多数寄せられている。

 過去には、元KAT-TUNの赤西仁が、2015年12月に同賞で日本人としては初となる「アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」をW受賞した。モデルの

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山崎賢人 ドラマ
  2. 山崎賢人 映画
  3. 山崎賢人 熱愛
リアルライブの記事をもっと見る 2018年12月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山崎賢人 + 映画」のおすすめ記事

「山崎賢人 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「山崎賢人 + ドラマ」のおすすめ記事

「山崎賢人 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松山ケンイチ」のニュース

次に読みたい関連記事「松山ケンイチ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。