知られざる及川光博との結婚生活 檀れいと義母の関係

知られざる及川光博との結婚生活 檀れいと義母の関係
 歌手で俳優の及川光博と女優の檀れいが11月28日に離婚したことを発表した。

 離婚届は同日、及川が都内の区役所に提出。慰謝料、財産分与はなく、会見の予定はないというが、2人は連名でマスコミ各社にファクスを送付。「この度、及川光博と檀れいは11月28日円満に離婚したことをここに報告させていただきます」とした。

 2人の出会いは、2010年元日放送のテレビ朝日系ドラマ「相棒Season8・元日スペシャル」に、檀がゲスト出演したことがきっかけ。09年11月から行われた撮影を経て交際に発展し、11年7月に結婚。7年4か月の結婚生活にピリオドを打った。

 「檀は結婚後も母親と同居し面倒を見ていたので、及川とはほとんど同居していなかったはず。だったらなんで結婚したのかという話ですが、結婚当時、及川は『相棒』シリーズに出演。知名度や収入面からして好条件ぞろいだったので、檀にはそれなりの計算があったはず。しかし、及川の不倫疑惑報道などで徐々に心が離れていってしまい、そのうち夫婦の溝が修復できなくなってしまった」(テレビ局関係者)

 そんな2人の結婚生活を報じているのが、発売中の「女性自身」(光文社)。

 2人が結婚生活に求めていたものは正反対。休日など家にいるときも、完璧主義の檀は及川の前ではジャージーやゆったりした部屋着を着ず、ソファーに寝転がることすらしなかったという。

 結婚当時、檀はすでに40代で、及川の母親に「お義母さんに孫の顔を見せてあげられない……」と悩んでいたという。そんな檀を及川の母は優しく慰めていたそうで、離婚にあたり、及川の母親にお詫びの手紙を書いていたという。

 どうやら、及川にとって安らげる結婚生活とは言い難かったようだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 及川光博 檀れい
リアルライブの記事をもっと見る 2018年12月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「及川光博 + 檀れい」のおすすめ記事

「及川光博 + 檀れい」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「坂口健太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「坂口健太郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「真剣佑」のニュース

次に読みたい関連記事「真剣佑」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。