及川光博、『相棒』で水谷豊とまさかの再共演!ウワサされた不仲説は?

及川光博、『相棒』で水谷豊とまさかの再共演!ウワサされた不仲説は?
 来年1月1日の『相棒 season17』(テレビ朝日系)の元日スペシャルに、及川光博が出演することが分かった。及川といえば、現・相棒である冠城亘(反町隆史)の前に、水谷豊と2代目の相棒を組んでいた神戸尊を演じていた。だが、そんな水谷と及川について回ったのが不仲説である。

 「『相棒』は17年続く大ヒットシリーズ。その最大の功労者・水谷は、裏では“天皇”と言われ、キャスティングなどの権限も握っているそうです。現場ではキャスト、スタッフ全員、彼の顔色をうかがっていると言われています」(芸能ライター)

 その中で噴出したのが水谷と及川との確執というわけだ。

 「実はそもそも先日離婚した檀れいとは、この『相棒』で知り合って結婚した仲。そこで水谷は結婚式の仲人を買って出たと言われています。しかし、その直後に及川の不倫疑惑報道が飛び出ました。これによって顔に泥に塗られた形となった水谷が激怒。及川を降板させたと言われています」(同)

 不仲説はこうしたことから言われているのだが、水谷は一方で、及川に恩義を感じているという。

 「及川が相棒時代に出ていた、映画『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』の興行収入は31.8億円を突破。さらに、同映画が2012年に地上波初放送された際には、19.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率を記録するなど、衰えぬ人気を獲得しています。及川演じる神戸尊の活躍がなければ、現在まで続く『相棒』シリーズはなかったともいわれています」(同)

 つまり、水谷にとって及川は、不倫疑惑報道が事実だとしても関係を完全に絶てない間柄というわけだ。

 「今回の元日スペシャルでは、水谷は及川と会うなりハグしてきたそうです。やはり彼なりに思うところがあるのでしょうか」(同)

 いずれにせよ、最近はかつてほど勢いがないと言われている『相棒』。ここでなんとか踏ん張ってほしいものだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 及川光博 檀れい
リアルライブの記事をもっと見る 2018年12月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「及川光博 + 檀れい」のおすすめ記事

「及川光博 + 檀れい」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「真剣佑」のニュース

次に読みたい関連記事「真剣佑」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「新田真剣佑」のニュース

次に読みたい関連記事「新田真剣佑」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。