“金持ちに見えない” フィフィ、児童相談所に反対する「青山ブランド」港区民に強烈な皮肉

“金持ちに見えない” フィフィ、児童相談所に反対する「青山ブランド」港区民に強烈な皮肉
 タレントのフィフィが17日、ツイッターを更新し、15日に行われた東京都港区南青山に児童相談所を建設する計画についての住民説明会で、参加者から不満の声が相次いだ件について、強烈な皮肉を放った。

 説明会では、港区民から「青山のブランドイメージを下げないでほしい。土地の価値を下げないでいただきたい」「なぜ一等地で作るのか」など、批判が殺到。児童相談所は虐待を受けた子供を守る施設で、虐待による殺人事件などが起きている現状では、必要不可欠なものなのだが、青山に住むセレブにとっては許せない施設と感じている様子。

 日刊スポーツによると、高齢女性は「入所した子供が一歩外に出ると、そこには幸せな家族、着飾った人、おしゃれなカフェ。その場面と自分のギャップが心配」と児童相談所に入る子供について、上から目線で差別したような発言をしたというのだ。

 これにフィフィが反応。自身のTwitterで「不幸せな子が幸せな家庭をみて落ち込むんじゃないかとか言ってる住民もいた。それが現実なら仕方ない。てか、あの辺歩いてても金持ちって分かるような人を見ないよ?日本の金持ちってそんな感じだから大丈夫でしょ?」と発言。それは、裕福でありながら慈善的な施設の設置に背を向ける港区住民を強烈な皮肉を浴びせたものだった。

 発言について、ネットユーザーは「既に青山のイメージは悪いものになっている」「お金があったって児童相談所に行かないという保証はない」「児童相談所の設置も許さないケチばかりだから金持ちに見えないよね」など、賛同の声を上げる。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2018年12月18日の芸能総合記事
「“金持ちに見えない” フィフィ、児童相談所に反対する「青山ブランド」港区民に強烈な皮肉」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    馬鹿だなあ。ブランドとかどうでもいいんよ。「うちの近所に得体のしれないもん作んな」てことなんだよ。まあ、児相と少年院の区別がついていないのは恥ずかしいが、実際児相に入る子供はアレなのが多いのも事実。

    0
  • 匿名さん 通報

    富裕層でもネグレクトや虐待をやらかす人物は一定数いるだろう。子供たちが毒親から身を守るための施設というのは「1等地 w 」にも必要です。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。