ロバートの山本博、100万円以上の甲冑で信長に! よしもと芸人、意外な特技・知識を披露

ロバートの山本博、100万円以上の甲冑で信長に! よしもと芸人、意外な特技・知識を披露
 ロバート山本博らよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属芸人24名が27日、都内で行われた新プロジェクト「ブカツ!」発表記者会見に出席。山本は同プロジェクトで歴史部に所属。織田信長さながらの「100万円以上」の西洋風甲冑を身に纏って登壇すると、信長になりきった威勢のいいパフォーマンスで会場をわかせた。

 よしもとの芸人たちがプライベートで芸人仲間らを集って行っている活動を公式化し、PRしていこうという今回のプロジェクト。“ブカツ”内容も卓球部、DIY部、ツーリングクラブ、料理部、アニメ部、プラモデル部など様々。ツーリング部を指揮するレイザーラモンRGは、ツーリング部発足の際、270万円もするドッカティの高級バイクを買ったことを告白。「夫婦で乗ろうと嫁を説得して、ローンを組んで買いました」と照れ笑い。

 司会部に属し、同じくツーリング部でも活動するキクチウソツカナイ。もやはりバイクを購入したといい、「僕がその( RGの)記録を抜いて280万。10年ローンを組んでバイクを買いました」と続き、よしもとにある数々のブカツの中でも、ツーリング部が最大勢力であると明言。

 壇上では、それぞれの部が活動内容をプレゼンしたが、料理部は一分以内に料理を完成させるパフォーマンスを行い、会場をわかせた。また、“パラデルマンガ”で「ワイドナショー」(フジテレビ系)にも出演するなど話題となっている魂の巾着・本多修は漫画部に所属。漫画を始めたきっかけを「芸人やっていたんですけど、寝坊して謹慎くらって何もできなくなって始めたんです」と紹介。海外のイベントに出演予定があるなど、次々に仕事が舞い込んでいるというが、現在の仕事の割合を問われると、「漫画10、お笑い0」とため息。茶目っ気たっぷりのトークで周囲を笑わせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2019年2月28日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「デニス」のニュース

次に読みたい関連記事「デニス」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。