TBS、主要アナ退社の背景 安住紳一郎アナと上層部が対立関係?

TBS、主要アナ退社の背景 安住紳一郎アナと上層部が対立関係?
 TBSで看板アナウンサーが次々と退社し、話題となっている。3月末でTBSのアイドルアナとして知られる宇垣美里アナウンサーが退社し、フリーとなる。さらに、1月いっぱいで吉田明世アナウンサーも退社している。

 さらに、同局の冠番組である『NEWS23』には、6月より、3月末でテレビ朝日を退社する小川彩佳アナウンサーが起用されるとの報道を受け、TBS局内では、上層部と現場の局アナが対立関係にあると一部メディアで報じられている。特に現場代表として、憤りをあらわにしているのが安住紳一郎アナウンサーともいわれる。

 TBSといえば、妊娠中にもかかわらず番組出演を行い、本番中に体調不良で二度の退席を行った吉田明世アナウンサーの例も記憶に新しい。これを受け、「TBSはブラック企業?」といったいわれもあるが、実際のところはどうなのだろうか。

 「TBSは、2000年代始めにラジオやテレビ、スポーツなど各部門を別会社に分ける分社化を行っています。放送局といえば、激務ながらも高給の会社として知られていますが、分社化により、以前より給与体系は低くなっているといわれていますね。現在の上層部は分社化以前の人間のため高給が保証されていますが、現場の主戦力といえる30~40代の人物は分社後となるため、給与は抑えられているといえるでしょう。世間が思うほど、それほど高給取りではないという点で、TBSは『ブラック』ともいえるかもしれません」(業界関係者)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 安住紳一郎 川田亜子
  2. 安住紳一郎 米倉涼子
  3. 安住紳一郎 結婚
安住紳一郎のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2019年3月13日の芸能総合記事
「TBS、主要アナ退社の背景 安住紳一郎アナと上層部が対立関係?」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    TBSアナウンサーなんかいなくなればいい。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「安住紳一郎 + 結婚」のおすすめ記事

「安住紳一郎 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「安住紳一郎 + 米倉涼子」のおすすめ記事

「安住紳一郎 + 米倉涼子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「上重聡」のニュース

次に読みたい関連記事「上重聡」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。