新婚の真麻が有吉に「早く入れて」 ギリギリのやり取りももうすぐ見納め?

新婚の真麻が有吉に「早く入れて」 ギリギリのやり取りももうすぐ見納め?
 有吉弘行といえば、現在のバラエティー番組には欠かせない存在だ。司会者としての地位は、もはや盤石。番組によって立ち回りを巧みに変え、持ち味である毒や本音、悪口やキャラを散りばめながらも、進行を妨げないプロの妙味を併せもつ。

 彼の手法に、番組のオンエア時間帯や趣旨にのっとって、落としどころとなるターゲットを決めることがある。その標的を時には陥れながら、ともに笑いを創っていくのだ。唸らせられるのは、オチ要員となった有名人がほぼノーダメージである点だ。これこそ、有吉マジックだ。

 有吉の毒牙にかかった有名人は数知れず。『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)では、その後ロマンスのウワサが浮上した夏目三久アナウンサーが情け容赦なくぶった斬られた。同番組がリニューアルされた現在の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、久保田直子・テレビ朝日アナウンサーが深部をエグられている。『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)では、準レギュラーの梅沢富美男が引き立て役だ。

 ところが、『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ・カンテレ系)における髙橋真麻アナウンサーだけは、一風異なる。オチ要員ならぬ、“エロ傭員”なのだ。

 同番組は、誰が得をしているのかを検証するバラエティー。だったが、昨年から一新。有名飲食店の没メニューを復活させ、“スナック有吉”に遊びに来たゲストのリクエスト料理を、有吉&真麻が目の前でふるまい、トークを繰り広げる2本柱となった。そのスナックで有吉は、真麻の適応能力の高さと器の広さを光らせる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2019年3月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「木村拓哉」のニュース

次に読みたい関連記事「木村拓哉」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「坂上忍」のニュース

次に読みたい関連記事「坂上忍」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。