元祖アイドル芸人・グレチキ 一方は逮捕、一方はEXILEの事務所に所属と明暗を分ける?

元祖アイドル芸人・グレチキ 一方は逮捕、一方はEXILEの事務所に所属と明暗を分ける?
 『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)や『笑っていいとも』(フジテレビ系)など、多くの人気バラエティ番組に出演していた、北原雅樹と渡辺慶の2人組コンビ、グレチキことグレートチキンパワーズ。当時は、芸人というよりアイドル的な扱いで、多くのCMに出演するほか、CDデビューも果たしていた。しかし、他の若手芸人が出て来たことで人気が低迷し、2005年にコンビを解散。現在、2人は何をしているのだろうか。

 「金髪がトレードマークだった北原さんは、2009年に芸能界を引退して、サラリーマンになりました。デザイン会社や広告代理店など職を転々とするも、最後の会社でリストラされたことを機に、2012年、芸能界に復帰。その後は、NHK朝ドラ『マッサン』や『あさが来た』に出演していたことで話題になりましたね。 しかし、2018年11月に酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕され、俳優として再びやっていくことは不可能に。現在は、自らの体験を語る場を設け、飲酒運転撲滅に向けた活動をしていきたいと意気込んでいるようです」(芸能記者)

 一方、相方の渡辺は華麗なる転身を遂げている。

 「渡辺さんは、現在、脚本家、作家、漫画家、演出家といった多くの肩書を持っています。きっかけは、グレチキ時代に名前を伏せて応募した『日本テレビシナリオ登龍門』を受賞したことで、そこから本格的に脚本家になることを意識したようですね。解散後は本名の渡辺啓名義で、ドラマ『夜王』(

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2019年3月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「CM」のニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。