「韓国ヘイト発言をした」ラサール石井、イチロー選手を批判 “事実無根”“韓国擁護に利用するな”と大炎上

「韓国ヘイト発言をした」ラサール石井、イチロー選手を批判 “事実無根”“韓国擁護に利用するな”と大炎上
 タレントのラサール石井が、自身のTwitterで引退を表明したイチロー選手を貶める発言を行い、批判が殺到している。

 石井は25日夜、「麻生大臣や桜田大臣の度重なる失言、そしてイチロー氏の韓国ヘイト発言問題。『差別意識があった』とか『意識が低い』というより、そもそも『意識がなかった』のだ」などと、麻生太郎財務大臣と桜田義孝五輪担当大臣の失言と絡め、イチロー選手が韓国にヘイト発言をした旨ツイートする。

 さらに、「多面的に物事を考えるような環境で育ってこなかったから。そしてそれを無知だと恥じる事も必要なかったから」などと3人を痛烈に批判した。

 これにネットユーザーが激怒。「イチローはヘイト発言をしていない」「怒りを見せたのは韓国が無礼な振る舞いをしたから」「事実無根」と非難が殺到。また、「イチローの功績を素直に認められないかわいそうな人」「日本の宝を批判して韓国擁護ってどこの国の人ですか?」「韓国を持ち上げるために政権とイチローを貶めるなんて最低」「お前が全然多方面でものを見ていない」という声も出た。

 石井が問題視した発言は、イチロー選手が2006年の第1回WBC開催時のインタビューだと思われる。同選手は記者の質問に答え、「向こう30年日本にはちょっと手が出せないなみたいな、そんな勝ち方をしたいと思います」と発言。それを韓国や日本の一部メディアが「韓国は日本に30年勝てない」と誇張して報じ、「ヘイト発言」などと取り上げたのだ。しかし、実際には「韓国は日本に勝てない」とは一言も言っておらず、「圧倒的に勝ちたい」というのが本意であることは、文面を見ればわかるはずだ。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2019年3月27日の芸能総合記事
「「韓国ヘイト発言をした」ラサール石井、イチロー選手を批判 “事実無根”“韓国擁護に利用するな”と大炎上」の みんなの反応 10
  • snatch 通報

    この程度の認識や読解力で、よく恥ずかしくもなく『ラ・サール』名乗れるな?www

    24
  • 匿名さん 通報

    まぁ、日本の芸能界なんて朝鮮の支配下だしね。細目エラはりにごますって体売らなきゃ生き残れない河原乞食。

    11
  • 匿名さん 通報

    超過去の人ですよね。殆ど引退状態なので炎上を狙ったのでは・・・。確か、三人組でコントかなんかしてた人ですかね。ラ・サールをいつまで引きずって生きているんです。ぶさいくな芸人でなんの取り柄もない人。

    10
  • 匿名さん 通報

    遅れてるヨナ。冗談も通じないし。マウンドに旗立てる方が よっ程 問題だろ。w

    9
  • 素朴な疑問なんだが 通報

    なんでこういう連中って韓国(人)による日本に対してのヘイトや非礼言動に対しては一切批判しないんだろ? 

    9
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。