三瓶、日本代表長友選手の“料理人見習い”に 「トルコ移住」の決断は吉と出るか?

三瓶、日本代表長友選手の“料理人見習い”に 「トルコ移住」の決断は吉と出るか?
 3月26日、お笑い芸人・タレントの三瓶(42)が、トルコへ移住し、サッカーのトルコ1部リーグ、ガラタサライの日本代表DF長友佑都選手(32)の「料理人見習い」になることが発表された。

 三瓶は長友および長友の妻である女優・平愛梨(34)との親交が深く、また、芸人になる前は調理専門学校に通い調理師の免許を取得していたことから、今回、長友の料理人見習いとして第二のスタートを切ることになったという。三瓶は3月30日をもって日本を離れ、長友の専属シェフ、加藤超也(35)氏に弟子入りし、料理人として本格的に修行を積む予定だという。

 三瓶といえば、2001年に「三瓶です」といった自己紹介ギャグや、「三瓶のちょっとおもしろい話」という漫談ネタでブレイク。当時放送していたバラエティ番組のほとんどに出演した。しかし、ワンパターンである彼のネタは次第に飽きられてしまい、メディア露出は激減。現在は『もしもツアーズ』(フジテレビ系)ほか、故郷である福島県で放送されているローカル番組でレポーターなどの仕事を行っている。

 今回の三瓶のトルコ移住は、唯一の全国レギュラーである『もしもツアーズ』を3月いっぱいで卒業することがきっかけだったとされており、タレントとして行き詰まった末の料理人転身かと思われる。ネットでは「42歳で転身できるのは正直うらやましい」、「正直、タレントとしては伸び悩んでいたはずなのでいい判断なのでは?」と肯定的な意見もある一方、今回の三瓶の一大決心には、彼の将来を危惧する声もあるという。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2019年3月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュース

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お笑いコンビ」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑いコンビ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュース

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。