既に半同棲状態か、村上アナ『朝生』出演見合わせ テレ朝が不倫疑惑に“厳罰”を与える理由

既に半同棲状態か、村上アナ『朝生』出演見合わせ テレ朝が不倫疑惑に“厳罰”を与える理由
 テレビ朝日が23日、都内で定例社長会見を行い、「朝まで生テレビ!」で司会を務める同局元アナウンサーで政治部記者の村上祐子氏について、当面の間、同番組への出演を見合わせることを発表したことを、各スポーツ紙が報じた。

 村上氏は、06年にアナウンス部の同僚だった元アナウンサーの男性と結婚しているが、今月15日発売の「週刊ポスト」(小学館)で、30代前半のNHK記者との不倫疑惑を報じられた。

 26日深夜の放送回以降、同番組への出演は見合わせるが、社内処分はないという。担当役員は“処分”の理由を、「報道情報番組ということもございまして、総合的に判断いたしまして、朝まで生テレビの出演に関しては当面、見合わせることにいたしました」と説明。村上氏の代役については検討中だという。

 「村上氏は『朝生』の“顔”であるジャーナリストの田原総一朗氏のお気に入りだったが、さすがに不倫疑惑報道をスルーするわけにはいかなかったようだ。女子アナか記者かは分からないが、代役に起用された人はかなりのプレッシャーを背負うことになりそう」(テレ朝関係者)

 テレ朝といえば、現在、「報道ステーション」でキャスターを務める徳永有美アナウンサーが局アナ時代の03年に、現在の夫・内村光良との不倫が発覚。16年には、田中萌アナウンサーと既婚者の同局・加藤泰平アナウンサーの不倫が発覚。そして、今回、村上氏の不倫疑惑が発覚。村上氏に至っては、まだ離婚が成立していないにもかかわらず、お相手の男性と半同棲状態だった。

 「村上氏に対する“処分”をあえて公表したのは、再発防止の狙いがあったのでは。厳しい“処分”が待っているとなれば、さすがにビビるはず」(芸能記者)

 とりあえず、村上氏の代役が誰に決まるのかが注目される。

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース
「既に半同棲状態か、村上アナ『朝生』出演見合わせ テレ朝が不倫疑惑に“厳罰”を与える理由」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    はあ?テレ朝って会社ぐるみで女子アナにセクハラしてたんだろ。その後の説明と謝罪と責任取れよ。最低社長は引責辞任だろ。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「不倫」に関する記事

「不倫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不倫」の記事

次に読みたい「不倫」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。