有吉や劇団ひとりがマジ説教 若手にも馬鹿にされる芸人、実は吉岡里帆がファンを公言?

有吉や劇団ひとりがマジ説教 若手にも馬鹿にされる芸人、実は吉岡里帆がファンを公言?
 ネガティブ漫才でブレイク中の宮下草薙・草薙航基が7日、ロンドンブーツ1号2号がMCを務める『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。ある先輩芸人に辛辣な言葉を投げかける一幕があった。

 草薙が挑戦することになったのは、人気企画「うぬぼれ注意 芸人リスペクト番付」。若手芸人が先輩を尊敬できる順にランク付けするというもので、先輩芸人は自分が何位にランクインするのか予想。実際の順位と照らし合わせながら、草薙がコメントをしていく。

 NON STYLE井上裕介パンサー・尾形貴弘、メイプル超合金カズレーザー狩野英孝品川庄司品川祐などをランク付けしていったのだが、10位(最も尊敬できない芸人)となったのはフルーツポンチ・村上健志だった。草薙はランクをつける前から「10位は決まっている」「ずっと気に食わない人がいる」と言っていたほどで、その理由として「能力以上に斜に構えている」と述べた。10位だと判明した際、村上が苦悶な表情を作ると、ゲストでいた有吉弘行が「15年位、その顔しか見ていない」とバッサリ。暗に彼の芸風を否定するツッコミを入れた。

 「村上の態度については、同じくロンハー内で狩野も激怒していましたね。彼の場合は酒の席でのことでしたが、有吉のように数々の先輩芸人が、村上のバラエティーでの対応について疑問を持ったり、説教をしたりしています」(エンタメライター)

 村上が『ゴッドタン』(

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2019年5月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュース

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「斎藤工」のニュース

次に読みたい関連記事「斎藤工」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ビビる大木」のニュース

次に読みたい関連記事「ビビる大木」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。