「大切な話が…」 相談の直前に刺殺された16歳少女の謎【未解決事件ファイル】

「大切な話が…」 相談の直前に刺殺された16歳少女の謎【未解決事件ファイル】
 「とても大切な話がある」。事件の直前、友人に相談を持ち掛けていた少女が、地下道で刺殺された事件がある。

 2000年1月20日午前3時50分頃、広島県広島市中区西白鳥町にある地下道で当時16歳の少女Aさん(仮名)が血を流して倒れているのを通行人が発見。救急車で搬送されたが、約1時間後に出血多量のため死亡した。

 凶器は刃渡り10cmほどの刃物とみられているが、現在も見つかっていない。Aさんの着衣に乱れはなく、財布の中の現金も残されていた。当初は、通り魔か怨恨による犯行ではないかとみられていたが、目撃証言も物証となるような遺留品も現在まで発見されていない。

 Aさんは、前日の1月19日の夜から1月20日の午前3時頃までJR広島駅付近の繁華街で友人と遊んでいた。午前3時15分頃になると、1人でタクシーに乗り、自宅付近へと向かった。Aさんは自宅から50mほどの場所にある事件のあった地下道付近でタクシーから降車。地下道を通って、降車位置とは反対側にあるコンビニエンスストアに向かった。

 コンビニエンスストアの防犯カメラには午前3時半頃までAさんが滞在している姿が映っているのが確認されており、特に変わった様子はなかった。これがAさんが生存している姿を映した最後の映像になる。

 その後、コンビニエンスストアを出て再度地下道を通った時にAさんは襲われたものとみられている。犯人に襲われた直後、偶然にも友人がAさんに電話をかけており、Aさんは「痛い、血が止まらない」と口にした。しかし、友人が「どうしたの?」と聞いたとたんに電話は切られてしまい、Aさんの口から何が起きたのか語られることはなかった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2019年5月12日の社会記事
「「大切な話が…」 相談の直前に刺殺された16歳少女の謎【未解決事件ファイル】」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    この時は基町近くのマンション工事で大残業中だったよ。当日は事件があった地下道入り口すぐ横にローソンがあったけど防犯カメラに何か情報映ってなかったのかな…

    2
  • 匿名さん 通報

    《ごーかんの都頭狂》《一日に二人の頭狂ごーかん男逮捕》一方《他所の出来事で自らの不都合ひた隠す中国そのまま、未解決殺人最多頭狂穢土人民腸栓共和国では》女性脅し、ごーかん頭狂男が逮捕された事がわかった。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。