大橋未歩アナが盗撮被害 女優、アイドル、アスリート…女性芸能人は露天風呂とトイレに要注意?

大橋未歩アナが盗撮被害 女優、アイドル、アスリート…女性芸能人は露天風呂とトイレに要注意?
 一億総カメラ時代。芸能人を死角から狙う盗撮魔は後を絶たない。16日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)の中で、元テレビ東京アナウンサー大橋未歩が鍼灸院に行った際、盗撮被害に遭っていたことを告白。ベッドに寝転がり、背中を見せた時、三脚に固定されていたカメラが堂々と置いてあったそう。治療のビフォーアフターを確認すると見せかけての隠し撮りと直感した彼女は、急に友達から電話かかってきた小芝居をして個室から出たと言う。

 他にも女性タレントは、いつ、どこでカメラを向けられているか分からない恐怖に襲われている。元モーニング娘。の藤本美貴は自動車の運転中、隣の車の後部座席から盗撮されていたことをブログで打ち明け、モデルでタレントのマギーは、搭乗した航空機内で盗撮被害に遭ったことをTwitterで実況していたこともある。藤田ニコルはモデル仲間の紗蘭と念願だったというナイトプールに訪れた際、盗撮の餌食に遭っている。

 そんな盗撮被害でよく聞くのが、露天風呂。

「古いところでは、加藤あい深田恭子鈴木紗理奈といった有名人が、同じ露天風呂と思われる場所からの盗撮被害に次々と遭っていたと言われています。中には経営に行き詰った旅館が、盗撮の専門業者と結託して犯罪に手を染めるという事例もあるようです。藤原紀香の場合は、『大手メーカーのイメージガールとして活躍したN・F』という触れ込みで一時期DVD映像が出回っていました。もちろん真偽は定かではありません」(同)

 その毒牙はスポーツ界にも。

 「過去にはバレーボール女子日本代表と思われる選手のトイレシーンが流出したことがありました。胸に大きくチーム名が書かれたユニホームを着ていることから、試合会場となった女子トイレにカメラを仕込んだとみられています。さらに、他の選手を含めた50人以上のトイレシーンをまとめたDVDが、闇業者で高値で取引されていたこともあったようです」(同)

 地下経済の中でも、特に盛んと言われるのが盗撮ビジネス。だが、求める人々がいる限りなくならない。その根絶はいつになるのだろうか?

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2019年5月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「宇垣美里」のニュース

次に読みたい関連記事「宇垣美里」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「山崎夕貴」のニュース

次に読みたい関連記事「山崎夕貴」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「本田朋子」のニュース

次に読みたい関連記事「本田朋子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。