深夜番組に出戻った『陸海空』が完全復活!? 離れた視聴者も戻ってくる大勝利

深夜番組に出戻った『陸海空』が完全復活!? 離れた視聴者も戻ってくる大勝利
 4月に始まった『陸海空 こんなところでヤバいバル』(テレビ朝日系、毎週月曜23時20分から)が視聴者から好評を得ているという。

 本番組は毎週火曜日23時15分から放送された『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(2017年4月~9月)、毎週土曜20時のプライムタイム枠で放送された『陸海空 地球征服するなんて』(2017年10月~2019年3月)に続く番組で、1年半の時を経て再び深夜枠へと戻ってくる形となった。

 プライムタイム枠の『陸海空 地球征服するなんて』はファミリー向けの時間帯だったこともあり、深夜時代で人気だった、世界各地のさまざまな部族と接触や過激な映像はあまり放送されず。終了前は世界各国でアンケートを取る企画「地球アンケート」が中心になっていた。

 そのため、過激な映像見たさに『陸海空』を視聴していたファンは幻滅。視聴率も悪化することとなり、数回にわたり「早期打ち切り説」がささやかれることとなった。

 そんな『陸海空』だが、今年4月から、レギュラー出演者に俳優の高嶋政宏を加えて完全リニューアル。かつて毎週行っていた海外ロケはほとんどなくなってしまったものの、のど自慢のモノマネ芸人10人がチャレンジする「72時間以内に最新人気カラオケベスト100で全国1位を10曲取れ!!」といった独自企画や、20~30代のアイドルや女優10名が、誰もいない山の中でサバイバル生活を送る「美女10人が10日間過酷サバイバル生活!10キロ太れるか?」などの過激企画を放送した。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2019年5月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。