『わたし、定時で帰ります』、意外なキャラに“モラハラ”疑惑? 向井理の株は急上昇!

『わたし、定時で帰ります』、意外なキャラに“モラハラ”疑惑? 向井理の株は急上昇!
 火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)の第6話が21日に放送され、平均視聴率が10.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが分かった。第5話の9.8%からは0.5ポイントのアップとなった。

 第6話は、晃太郎(向井理)の独立のを聞き、衣(吉高由里子)らが動揺する中、新規案件で来栖(泉澤祐希)が初めてディレクターを務めることに――というストーリー。一方、プライベートでは、結衣と巧(中丸雄一)が同じ家に引っ越し、行きつけの上海飯店を訪れるも、偶然元カレである晃太郎もやってきてしまい――という展開になった。

 社会人の現状に切り込んだ作品で評判を集めている本作だが、ここに来て女性視聴者からの注目度も高まっているという。

 「女性視聴者から寄せられているのは、中丸演じる結衣の婚約者・巧のモラハラ疑惑です。料理も出来て優しく、始終結衣を気遣う態度を忘れない巧ですが、第3話で、結衣が巧の実家に挨拶に行った際、『手作りのケーキを巧に作ってあげてね』と話し、結衣を困らせる母を巧は放置。また今話でも、巧が半ば強引に決めた家賃20万円のマンションへの引っ越しについて、結衣が『ちょっと張り切っちゃったよね……』と苦言を呈したところ、巧は『大丈夫だよ! 2人とも働いてるんだし』とまたも強引に説得するなどして、視聴者からは、『決定的なものはないけどモラハラ臭が漂う…』『このまま地味なモラハラ受け続ける

あわせて読みたい

向井理のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「向井理 + 田中圭」のおすすめ記事

「向井理 + 田中圭」のおすすめ記事をもっと見る

「向井理 + 国仲涼子」のおすすめ記事

「向井理 + 国仲涼子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュース

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 向井理 ドラマ
  2. 向井理 国仲涼子
  3. 向井理 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。