V6岡田と高橋一生、プライベートでキスをしていた?

V6岡田と高橋一生、プライベートでキスをしていた?
 テレビ朝日系列で5夜連続(5月22日~26日)で放映されたドラマスペシャル『白い巨塔』。視聴率的には大成功と言いがたいが、山崎豊子の傑作小説で、覇権争いのためならなりふり構わない准教授・財前五郎を怪演したV6岡田准一は、役者としてさらに評価が上がった。

 キャリア20年超えの岡田は、芸能界内外問わず人脈が広い。親友の1人に、大人気俳優・高橋一生がいる。高橋といえば現在、主演ドラマ『東京独身男子』(テレ朝)が話題。斎藤工滝藤賢一とのトリオで、あえて結婚しない独身アラフォーを演じ、「A(あえて)K(結婚しない)男子」という新語がSNSでトレンドになっている。

 同作では、主題歌『きみに会いたい−Dance with you−』も担当。楽曲提供は、かねてから大ファンだったエレファントカシマシ・宮本浩次だ。

 岡田と高橋は、堀越高等学校時代の同級生だ。入学時、すでにV6だった岡田は高1のとき、ほとんど口をきかなかった。ところが、高2で急接近。大阪府から単身で上京して、都内のジャニーズ合宿所に住んでた岡田は、テスト勉強を高橋宅でするほど、親しい間柄になっていた。以降は、ベッタリだ。

 プライベートの岡田は、業界関係者が30人ほど加入している山岳部を率いるリーダー。高橋はその会員だ。2人は、素人参加厳禁のかなり厳しい登山に挑戦している。

 さらに、師範代のライセンスを持っている岡田は、理にかなった格闘技のメソッドをこれまで多くの共演者に教え、伝えてきた。高橋も、その教え子のひとり。今でも、岡田直伝の筋肉増強や体力アップ法を駆使して、演じる役にふさわしいボディを手に入れているという。

あわせて読みたい

高橋一生のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「V6岡田と高橋一生、プライベートでキスをしていた?」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    宮崎あおい、嫉妬どころか元同級生なら許してあげてもいいという気持ちもあるのでは?

    0
この記事にコメントする

「高橋一生 + ドラマ」のおすすめ記事

「高橋一生 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「高橋一生 + 結婚」のおすすめ記事

「高橋一生 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「坂口健太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「坂口健太郎」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高橋一生 ドラマ
  2. 高橋一生 映画
  3. 高橋一生 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。