菅野美穂が会見で号泣した理由は、写真集での“紅潮面”?【有名人の消し去りたい“黒歴史”】

菅野美穂が会見で号泣した理由は、写真集での“紅潮面”?【有名人の消し去りたい“黒歴史”】
 5月30日発売の『女性セブン』(小学館)が、俳優・堺雅人の“お受験パパ”ぶりを報じた。堺は、2013年4月に女優の菅野美穂結婚。15年8月に長男、18年12月に長女が誕生し、今や2児の父親である。長男は、この夏に4歳を迎えるが、夫婦は早くも“小学校お受験”に熱を注いでいるようだ。

 菅野というと、現在は育児に専念するために仕事をセーブしている。専業主婦が板に付いたのか、ときに多忙な夫の撮影所まで差し入れに出向くようで、まさに良妻賢母だ。

 そんな菅野だが、1992年にバラエティ番組『桜っ子クラブ』(テレビ朝日系)の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格して芸能界デビュー。当時は、B級アイドルの一員として、ダンスや歌などのパフォーマンスもこなしていた。

 1993年のドラマ『ツインズ教師』(同)の生徒役で女優デビュー。95年に連続テレビ小説『走らんか!』(NHK系)の準主役に抜擢され、96年にはドラマ『イグアナの娘』(テレビ朝日系)で主役を演じ、高い演技力が評価された。

 菅野は、若くして人気女優としての地位を確立し、さらなる挑戦を試みた。だが、この“挑戦”を巡って“奇行女優”のレッテルを貼られ、とんでもない疑惑まで浮上。“黒歴史”と化してしまったようだ。

 1997年8月、菅野は20歳の誕生日にヘアヌード写真集『NUDITY』(インディペンデンス)を発売。だが、極秘のはずである写真集が、発売前日に一部スポーツ紙にスッパ抜かれ、週刊誌のグラビアにも菅野の過激なヘア写真が掲載されたのだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 菅野美穂 ドラマ
  2. 菅野美穂 写真集
  3. 菅野美穂 堺雅人
リアルライブの記事をもっと見る 2019年6月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「菅野美穂 + 妊娠」のおすすめ記事

「菅野美穂 + 妊娠」のおすすめ記事をもっと見る

「菅野美穂 + ドラマ」のおすすめ記事

「菅野美穂 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「深田恭子」のニュース

次に読みたい関連記事「深田恭子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。