完済は76歳? クズ芸人スズキを超える、かつみ・さゆり借金王伝説

完済は76歳? クズ芸人スズキを超える、かつみ・さゆり借金王伝説
 6月5日に放送された『怒りの追跡バスターズ』(TBS系)に登場した借金踏み倒し芸人スズキ(仮名)が話題だ。スズキは会社員の男性から300万円を借りるも、4年以上にわたって返済を行わず踏み倒してきた。番組の調査によれば、実父から2000万円以上のほか、元相方からも借金を重ねていることがわかった。

 この放送を受け、芸人の借金に注目が集まっているが、スズキを超える借金王といえるのが吉本興業所属のかつみ・さゆりだろう。2人が抱えている借金の総額は約1億7千万円、約2億円近いのだ。ちょっとした会社員の生涯年収ほどである。なぜ、彼らは借金まみれになってしまったのか。

 借金を作ったのは夫であるかつみである。バブル期に大阪にマンションを購入し転売した資金を元手に株式投資などの財テクで3億円ほどに資産を増やすも、バブル崩壊により1億7千万円の借金を背負ってしまう。さらに、根っからの人の良さから借金の連帯保証人を引き受けてしまうこともあった。

 ただ、借金まみれのかつみだが、あるクイズ番組で共演したさゆりからのアプローチで結婚南海キャンディーズの山ちゃんが「ブサイクでも女優と結婚できた」と話題になっているが、さゆりもミスコン常連の美人タレントであった。さながら、かつみは「借金まみれでも美人タレントと結婚」といったところか。

 さゆりがかつみに惹かれた理由は、信用取引で大損をぶっこいたかつみが、それでも電話口で「それなんとかなりまへんか?」と大声でトボケており、そのポジティブさに惹かれたのだとか。クズ芸人スズキも人柄は明るく、「お金は返したいんですけど」が口癖であった。やはり、借金を抱える人間はどこか似ている気質もあるのかもしれない。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2019年6月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。