ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(6月16日)ユニコーンS(GIII)他2鞍

【今週の予想】

☆函館8R 3歳以上1勝クラス(芝2000m)

 ここは断然ヒシゲッコウ。キャリア1戦で挑んだ前走のプリンシパルSでは、ひょうにより一週レースが延びてしまうアクシデントがあった上、レースでも非常に厳しい競馬だった。直線狭いところへ入ってしまったため、なかなか進路がなかったことや、何度も他馬と接触するロス。それでも狭いところをこじ開けて伸びてきた内容は負けて強し。スムーズではなかったにも関わらず、上がりは最速だから恐れ入る。今回は自己条件でメンバーレベルはグッと下がり、ここは鉄板。

◎ヒシゲッコウ
○レーガノミクス
▲アドマイヤリーブラ
△₁スカイシアター
△₂タガノスカイハイ

買い目
【馬単】4点
◎→○▲△₁△₂
【3連複2頭軸流し】3点
◎○−▲△₁△₂
【3連単フォーメーション】6点
◎→○▲→○▲△₁△₂

☆東京10R 町田特別(芝2400m)

 本格化してきたエリティエール。前走は出遅れた上、直線では他馬と接触するロスもあり、更には一旦差し返されながらも差し返す根性を見せた。2~4着は先行した馬で、先行有利だった展開を差し切ったことも評価できる。ここにきて体質も徐々に強くなってきており、本格化ムードが漂う。昇級初戦で楽ではないが、本格化してきた今なら、即勝ち負けしてもおかしくない。

◎エリティエール

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2019年6月15日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。