太田が若手芸人に仕掛ける試練とは? 爆笑問題、『サンジャポ』や楽屋の裏話、注目漫才師、新作DVDまで語りつくす!

太田が若手芸人に仕掛ける試練とは? 爆笑問題、『サンジャポ』や楽屋の裏話、注目漫才師、新作DVDまで語りつくす!
 爆笑問題(太田光田中裕二)が6月26日、DVD『2019年度版 漫才 爆笑問題のツーショット』を発売する。

 テレビで多くのレギュラー番組を抱えながらも、いまだに舞台に立ち続ける爆笑問題が、1時間超えのノンストップ漫才に挑戦する本作。今回で15弾目となり、政治、経済、文化、芸能など、平成を振り返る内容となっている。

 このたび、DVD発売を記念して2人にインタビューを実施。収録のことはもちろん、最近気になる手まで詳しく聞いた。漫才のような掛け合いにも注目してご覧いただきたい。

ーー今年でシリーズ15弾目となります。今回の収録はいかがでしたか?

田中:ほぼ毎年やっているんで特に違いはないんですけど、ネタも撮影も平成最後の締めくくり(撮影日は令和元年がスタートする数日前)だったので、すごくタイミングが良かったですし、終わった後は満足感がありましたね。

太田:毎年って言っても1年空いているんで(昨年はベストネタセレクションをリリース)、全然やり方忘れちゃって、「漫才ってどうやんだっけ?」って。

田中:漫才自体はやってるだろ。

太田:感覚を戻すのは大変でした。

田中:もう嘘じゃねーか!

ーーこの収録は、太田さんの一人芝居、歌、アドリブなど、遊び部分を入れられる点において、長尺漫才の魅力が詰まっていると思います。

太田:テレビだと5分とか10分でダーッとネタを消化するから、まるでAIロボットかのようなね、工場みたいな……。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「爆笑問題 + ラジオ」のおすすめ記事

「爆笑問題 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「爆笑問題 + ライブ」のおすすめ記事

「爆笑問題 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「千鳥」のニュース

次に読みたい関連記事「千鳥」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 爆笑問題 ライブ
  2. 爆笑問題 ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。