玉川氏、小室圭さん母借金問題に“自分も貢いでいた”過去暴露でかばう? 「誰が自分の話をしろと」疑問の声

玉川氏、小室圭さん母借金問題に“自分も貢いでいた”過去暴露でかばう? 「誰が自分の話をしろと」疑問の声
 24日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)でコメンテーター・玉川徹氏が発言した内容に疑問の声が上がっている。

 この日の放送では、21日に秋篠宮夫妻が外国訪問前に行った会見で、延期されている眞子さまの結婚について聞かれ「どのようになっているのかは分からない」と見通しが立っていないと述べたことを取り上げた。

 眞子さまの結婚は、お相手である小室圭氏の母親とその元婚約者が、400万円以上の金銭について「貸していた」「贈与された」と返済の必要性を巡りトラブルになっているとして延期。秋篠宮さまは「まずはお金の問題をすみやかに解決してほしい」と要望しているとされるが、進展がないまま小室氏は留学へ旅立ってしまった。

 世間では、元婚約者から受けた金銭を小室氏の学費などに充てたとの報道を受けて「圭さんも自分に関わることと認識すべきでは」「贈与されたと思ってたって感覚が信じられない」といった声が上がっている。

 玉川氏は「今のところ、元婚約者の方にお金が返ってくるのが相当だなという報道もない。『それは小室さん、お金返さなきゃ』と思えるほどの説得力が、元婚約者側にはない」と、メディアの小室氏に対するバッシングに苦言。「普通だったら(こんなにバッシングを受けて)嫌になりますよ。それでも婚約(を)解消しないのは(眞子さまへの)愛があるから」と語った。元婚約者は、小室氏と眞子さまが結婚を発表してから金銭返済について声を大にし始めたという報道もある。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2019年6月24日の社会記事
「玉川氏、小室圭さん母借金問題に“自分も貢いでいた”過去暴露でかばう? 「誰が自分の話をしろと」疑問の声」の みんなの反応 9
  • 笑い 通報

    秋篠宮様眞子様小室圭、。俺は下の世界の人間だからこの問題理解出来ないし、いつも笑っちゃうよ。俺の少しの税金を 秋篠宮家に使うて腹が立って。

    33
  • 匿名さん 通報

    ↓あんた、その程度のお金で腹立ってたら政治家と官僚がつるんで中抜きしてる税金の額知ったら永田町と霞が関に核弾頭打ち込みたくなるわw。

    13
  • 匿名さん 通報

    コメンテーターって自分や自分が知っている環境に落とし混んで話をするものじゃないの?

    8
  • 匿名さん 通報

    結婚詐欺と似たないか?”婚約したら年金がもらえないから”書類にしないとか同等怪しい。圭氏も留学してるのはいいけど、今の予定でも結婚式が来年内に済ますことになるから試験に間に合うのか?と思うわな。

    5
  • 匿名さん 通報

    良識ある人達の神経に障る、ズレたことをよく言っている人だと思う。朝日新聞ってこうなのかな、と思ってしまう。

    5
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。