テレ東音楽祭、SMAPの“伝説のライブ”“最高の選曲”を流しファン歓喜「流石テレ東さん」

テレ東音楽祭、SMAPの“伝説のライブ”“最高の選曲”を流しファン歓喜「流石テレ東さん」
 26日に放送された「テレ東音楽祭2019」(テレビ東京)が大きな反響を呼んでいる。

 今年のテーマは「思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発」として、30組以上のアーティストを迎え、懐かしの曲から最近の曲までを続々と披露。Do As Infinityの出演や、辻希美と加護亜依のユニット「W(ダブルユー)」の復活などで、放送前から注目を集めていた。

 その中でも反響が相次いだのが、SMAPの映像が当たり前のように流れたことだ。

 番組内の「懐かし&トレンディ・ドラマ主題歌」の特集で、浜田雅功が主演を務め木村拓哉が出演したドラマ『人生は上々だ』(TBS系)の主題歌、『俺たちに明日はある』が流れた。しかも、その映像はSMAP解散前の最後のライブ、『Mr.S saikou de saikou no CONCERT TOUR』からの抜粋で、5人が歌っている姿が長々と映し出されたのだ。これにはSMAPのファンから歓喜の声が上がり、「SMAPの映像が流れてる!しかもMr.S!」「久々にテレビでSMAP見られた…」「やっぱりSMAPってすごい」など歓喜の声が続々と上がった。

 この番組はTOKIO・国分太一が司会を務めていたため、KinKi Kidsから、V6や嵐、関ジャニ∞、若手のKing&Princeまで錚々たるジャニーズメンバーが出演していた。もともと、このようにジャニーズの面々が並ぶ音楽特番では、テレビ業界全体として「SMAPには決して触れない」という風潮があり、「MUSIC STATION」(テレビ朝日系)では、SMAPの曲がランクインした時に歌っている映像が流れずCDジャケットのみ、昨年の平成最後のNHK紅白歌合戦では、映像が流れたものの数秒であるなど、SMAP関連のことは不自然に避けたような触れ方がされていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2019年6月27日の芸能総合記事
「テレ東音楽祭、SMAPの“伝説のライブ”“最高の選曲”を流しファン歓喜「流石テレ東さん」」の みんなの反応 2
  • ニャニャー 通報

    テレ東、さすが♡あえてSMAPのVTRを無くさないのは、ワイドショーが無いからなんでしょ?他の民放テレビは、ワイドショーありきでSMAPのVTRをいとも簡単に消してジャニーズに忖度するんでしょ?

    4
  • 匿名 通報

    テレ東さんって良いよね。安心安定の忖度無し。他局最低。

    3
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュース

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。