「レディースデーなくせ」ジャニーズWEST中間が女性蔑視発言? 過剰な“男女平等”に持論も批判の声

「レディースデーなくせ」ジャニーズWEST中間が女性蔑視発言? 過剰な“男女平等”に持論も批判の声
拡大する(全1枚)
 ジャニーズWEST中間淳太のラジオ内での発言が物議を醸している。

 問題となっているのは、27日に放送された『ジャニーズWEST桐山照史と中間淳太のレコメン!』(文化放送)での発言。この日、番組では「オテンキのりPresents!バカ男とタワ女」のコーナーが放送された。このコーナーは、桐山照史、中間淳太とともに、番組パーソナリティとして出演しているお笑いトリオ・オテンキのノリが、リスナーから寄せられた周囲の男女の気になる言動を紹介していくというコンセプトだった。

 しかし、その中でノリが「例え」として、「すぐに『女性だから私は不利』とかいう割に得意なものがひとつもない女子」と挙げると、中間が「これはでも多いよなあ!」と反応。桐山が「女性差別をなくそう! とかね」とつぶやくと、中間はさらに、「それ(女性差別)さあ、だったら映画館のレディースデーなくせって思うしさ、学校の体力測定とかも男子と同じ条件でやれって思わへん? なんか都合がいいわ」と暴言を吐く一幕があった。

 桐山もこれに同意していたが、ノリが「(女の子は)可愛いからいいじゃない」と場を収めると、中間は「可愛い子はええで」ときっぱり。ブース内には笑いが起き、ノリが「一番最低だよ、本当に!」と笑いながらツッコんでいた。

 しかし、この発言にファンから「差別と区別の違いを理解してないの?『可愛い子はいい』とか最悪のダメ押し」「オリンピック競技が男女で分かれてるのも差別ってことになるけど…?」「もうジェンダー語るのやめてほしい。配慮が足りなさすぎる」という批判的な声が殺到。炎上状態になっている。

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「レディースデーなくせ」ジャニーズWEST中間が女性蔑視発言? 過剰な“男女平等”に持論も批判の声」の みんなの反応 5
  • ニャニャー 通報

    いいじゃない?マナー違反をするファンが増えてきたので、やめた方がいいかもね(笑)

    5
  • 匿名さん 通報

    まっとうな主張 男が優遇されてると差別だと騒ぐのに、どうして逆だと当然になるのか もしかしてそれが平等ってことなんだろうか?

    5
  • じゅんじゅんにキュンキュンのこと大好き 通報

    淳太くん…なんでこんなことやっちゃうの信じれない私淳太くんファンなのになぜやちゃうのいやこんなのありえない淳太くんだって結婚しないのに…

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「ジャニーズWEST」に関する記事

「ジャニーズWEST」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャニーズWEST」の記事

次に読みたい「ジャニーズWEST」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク