キムタク、山P、嵐まで…ジャニーズ事務所「不祥事」の歴史 今後一気に噴出する可能性も?

キムタク、山P、嵐まで…ジャニーズ事務所「不祥事」の歴史 今後一気に噴出する可能性も?
 解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血で入院しているジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長。今後、その病状とともに心配されるのが、所属タレントによる不祥事の表面化だ。これまでマスコミは、その強大な影響力の前に、スキャンダルが起きても追及の手を弱めてきた過去がある。だが、ジャニー氏の今後によっては、そうした不祥事が一気に噴出する危険性もあるのだ。

 その中でも、どのような不祥事が起きてきたのか見て行こう。今、吉本芸人らによる詐欺グループなどへの闇営業問題が波紋を呼んでいるが、詐欺に加担したジャニタレもいる。

 「ジャニーズJr.の元メンバー榎本雄太は2009年6月、失業者を装い失業保険をだまし取ったとして逮捕されています(その後、起訴猶予処分)。実体のない会社を解雇されたとする虚偽の離職票を東京・渋谷のハローワークに提出し、約60万円の失業保険をだまし取っています」(同)

 さらには、芸能界を揺るがす薬物スキャンダルを抱えていたこともある。

 「2008年、『週刊現代』(講談社)が、大野智の“大麻3P疑惑”をスクープ。記事では、カラオケボックスで大麻を吸引していたという証言や、明らかに薬でイッてる恍惚とした表情を浮かべた写真も掲載されていました。だが、他のマスコミからの後追い報道もなく、今やその過去はなかったことになっています」(同)

 未成年の飲酒が相次ぐのも、10代が多いジャニーズ事務所の特徴だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山下智久 ドラマ
  2. 山下智久 安室奈美恵
  3. 山下智久 映画
リアルライブの記事をもっと見る 2019年7月6日の芸能総合記事
「キムタク、山P、嵐まで…ジャニーズ事務所「不祥事」の歴史 今後一気に噴出する可能性も?」の みんなの反応 14
  • 匿名さん 通報

    男女と口論になったのも暴言を吐いている動画を撮られたのも酒乱の錦戸 この動画がネットに拡散されてたら大騒ぎになってたはず それを助けようとして貧乏くじを引いたのが山下 

    12
  • 匿名さん 通報

    この前の”vs嵐”ではまだしてそうなぐらい判断力の低下がひどかったけどな。

    8
  • 匿名さん 通報

    今の時点で、示談成立済の人や、謹慎期間を満了している人は、その件に関しては問題ない。スキャンダルもみ消しやゴリ押し疑惑をウヤムヤにしている人が問題。

    4
  • ニャニャー 通報

    その内暴行事件を起こしたAAAの浦田直也と同じパワーでジャニーズの正体が暴かれたりして(笑)第一、メリーが周防側に寝返ったせいで正気を失ったから!

    3
  • 匿名さん 通報

    怒らないで

    3
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山下智久 + 映画」のおすすめ記事

「山下智久 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「山下智久 + ドラマ」のおすすめ記事

「山下智久 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「亀梨和也」のニュース

次に読みたい関連記事「亀梨和也」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。