ナイナイ岡村「ジャニーさんを目撃したのは一度だけ」 唯一の思い出を明かす

記事まとめ

  • 岡村隆史が、ジャニー喜多川さんについてラジオで語った。
  • 素顔をさらさない人物として知られ、岡村も『めちゃイケ』の企画で一度目撃しただけだという。
  • 一時期連呼していた「YOUがCANできるなら~」の元ネタはジャニーさんで、番組のサブタイトルにもなったと明かした。

ナイナイ岡村、ジャニー喜多川さんとの唯一のエピソード明かす めちゃイケのサブタイトルにも由来?

ナイナイ岡村、ジャニー喜多川さんとの唯一のエピソード明かす めちゃイケのサブタイトルにも由来?
 7月11日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、9日に87歳で亡くなったジャニー喜多川さんについて語られた。

 岡村は「ジャニーさんがお亡くなりになられて、ジャニーズ事務所の方々とお仕事してきましたし、(TOKIOの)国分(太一)なんかもレギュラーの『ゴチ』で出ていただいたっていうのもありますし、SMAPと絡ませてもらったこともありましたが」と縁を語った。ただ、「ちゃんとジャニーさんにお会いして挨拶したのは、実はない」と語った。ジャニーさんは裏方に徹し、素顔をさらさない人物として知られる。30年近く芸能活動を続けている岡村であっても、きちんと会ったことはないようだ。

 ただ、本人の姿を目撃したことが一度だけあると言い、それは1997年に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の、「岡村オファーがきましたシリーズ」の第1弾「ジャニーズJr.としてSMAPのコンサートに出演」であった。

 このコンサート会場で、ジャニーズJr.メンバーをステージ脇から次々と送り出しているおじさんがおり、それがジャニーさんだったようだ。岡村は「顔はうっすらと見ましたし、まわりの人に『あの人がジャニーさんですか?』と訊いたら、『そうです』と。それ一回くらい」だったようだ。ジャニーさんが現場の最前線に立っていたとわかるエピソードだろう。

 岡村は『めちゃイケ』では、一時期「YOUがCANできるならDOしちゃいなよ」といったフレーズを連発していた。これも元ネタはジャニーさんである。これが番組内で周知され、岡村は「ちょっと言うてみたら(スペシャルの)サブタイトルになっていて驚いた」と当時の思い出を語った。

 これを受け、ネット上では「一度の体験でも強烈なんだろうな」「本当にひとつの時代が終わったよう」「なんだか岡村さん、しみじみとしているな」といった声が聞かれた。岡村なりに、いろいろと思うところはあるようだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ジャニー喜多川 後継者
  2. ジャニー喜多川 東京五輪
  3. ジャニー喜多川 結婚
リアルライブの記事をもっと見る 2019年7月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ジャニー喜多川 + 後継者」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 後継者」のおすすめ記事をもっと見る

「ジャニー喜多川 + 結婚」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「ジャニー喜多川 + 東京五輪」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 東京五輪」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。