本日ジャニーさん家族葬、業界関係者も参列か 元SMAPの3人の動向に注目集まる

本日ジャニーさん家族葬、業界関係者も参列か 元SMAPの3人の動向に注目集まる
 9日に解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため死去したジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)の家族葬が、きょう12日に都内で行われることを、各スポーツ紙が報じている。

 各紙は祭壇の写真を掲載。その中央には、ギネスブック掲載のために2011年に撮り下ろされた、キャップにサングラス姿のジャニーさんの写真が遺影として飾られ、生前に大好きだったコチョウランを中心に、トルコキキョウやカーネーションなどの花々で埋め尽くされている。

 祭壇の両側は、郷ひろみ、近藤真彦SMAPらジャニーさんが世に送り出した歴代のグループやタレントらのカラフルなネームプレートで華やかに彩られている。

 家族葬には、姉のメリー喜多川副社長、姪で次期社長の藤島ジュリー景子副社長、ジャニーズアイランドの滝沢秀明社長、ジャニーさんが育て上げた“息子たち”である所属タレント、ジャニーズJr.ら100人以上が参列するものとみられているというのだ。

 「身内のみということだが、ジャニーさんと親交があった業界関係者や、ジャニーズ事務所の重要な“取引先”の幹部クラスも参列を許されているようです。元所属タレントたちについては、家族葬の模様を口外しないことを条件に参列を許されているという話。その一方、各メディアに対しては、現場取材のNGを通達しています」(芸能デスク)

 そこで注目されるのが、ジャニーズから独立した元SMAPの稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の参列。ジャニーさんの死後、12日昼までの段階で3人は追悼コメントを出しておらず、ネット上ではコメントを期待する声が日増しに高まっているのだが…。

 「3人を仕切る元SMAPチーフマネジャーの飯島三智氏とメリー・ジュリー親子、そしてジャニーズに残ったキムタクと香取がバチバチのようで、参列は難しいのではとみられている」(芸能記者)

 飯島氏と3人の胸中が気になるところだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2019年7月12日の芸能総合記事
「本日ジャニーさん家族葬、業界関係者も参列か 元SMAPの3人の動向に注目集まる」の みんなの反応 4
  • ニャニャー 通報

    ていうか、メリーとジャニーが二人三脚で立ち上げた芸能事務所なのにどうしてと言いたい。ジャニーが亡くなったのは、私だったらメリーがバーニングプロ周防社長との出会いでそっちに寝返ったと思う。

    9
  • 匿名さん 通報

    香取慎吾さんジャニーさんの命を縮めたな❗あれが無ければ、もっと長生きしたと思います、誰のお蔭で食べて行けると思いますか?

    5
  • 名無し 通報

    取引先の方OK、所属タレントOKは既に家族葬と言わず社葬と言うんだけどそこは誰も突っ込まないのね

    1
  • 匿名さん 通報

    草彅も結構こまごまと世話をしてなかったけ?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュース

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。