不倫報道の堀尾アナ「身も心も体も白くなりたい」生放送で心の叫び “リストラ間近?”の声も

不倫報道の堀尾アナ「身も心も体も白くなりたい」生放送で心の叫び “リストラ間近?”の声も
 かつて有吉弘行が「悪代官ヅラ」とアダ名をつけたのは、あながち間違っていなかったようだ。フリーの堀尾正明アナウンサーが、50代女性とのお泊まり不倫をスッパ抜かれたあとも朝の番組『ビビット』(TBS系)に未だに登板しているが、これに対する視聴者からの嫌悪感は根強い。

 そんな中、17日の同番組では、彼が今の心境とも思える発言をし、話題を集めている。

 「この日のオープニングで、白い三角形の着ぐるみをかぶった謎の集団が列をなして歩いている動画が紹介されました。群馬で撮影されたこの映像を追跡すると、彼らの正体は地元・桐生大学の教授と学生で、来月開催される国際芸術祭に出展するアート作品としてパフォーマンスしたことが判明しました」(芸能ライター)

 これを受けて、MCの真矢ミキが「私たちもやりますか!」と、少々投げやりとも思える発言をすると、堀尾アナが「歩いただけで大成功じゃないですか、テレビで取り上げられて」と宣伝効果について語った。だが、この後突然、「白くなりたいという気持ちも分からないでもないですね」と胸中を吐露。同じくMCの国分太一が失笑しながら「ハハ、そうですか?」と問うと、堀尾アナは続けて「白くなりたい。身も心も体も」と述べたのだ。この言葉に、さすがの国分も戸惑いながら「あのー……頑張ってください」と激励。真矢も「なんか、すごい…はい。続きます」と言い淀みながら、次のネタを進行していた。

 SNS上では、そんな堀尾アナの発言に一斉に反発。「朝からこの人見てあの話題思い出したくない。『泊まりでケアが必要だと思った』云々のくだり、本当に気持ち悪かったです」など、例の不倫騒動を思い出す視聴者や、「十分、白々しいです」「透明になってもいいかも」「リストラ間近なのでは?」など、堀尾アナのさらに上を行く返しをするユーザーもいた。

 『ビビット』の降板もささやかれている堀尾アナ。この後も彼の居場所はあるのだろうか。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。