ロンブー亮「介護士」に? 応援の声集まる中、過去の例を見ると不安が…

ロンブー亮「介護士」に? 応援の声集まる中、過去の例を見ると不安が…
 自身の不祥事により、芸能活動を休止しているロンドンブーツ1号2号の田村が7月25日、女性自身(光文社)の直撃取材を受けた。

 女性自身によると、亮は現在、東京都内にある介護付き老人ホームの協力を受けて、「介護の勉強を開始している」と記者に語っており、取材を受けたこの日も、老人ホームから帰宅途中だったという。

 亮は「お世話になっている施設に迷惑がかかる」ということで、多くは語らなかったが、関係者の間では「今後、亮は芸能界を引退し介護の仕事をするのではないか」との憶測が飛び交っている。

 この報道に対し、ネットでは「もう芸能界戻ってくる気ないのかな」「性格も穏やかだし向いているのではないか?」「素直に応援したい」との声が相次いでいる。

 亮といえば、相方の田村淳が記者会見の時に触れたように、「正直で真っ直ぐ」な性格が知られている。今回の介護の勉強も「困っている人の力になりたい」という真っ直ぐな気持ちが原動力になっている可能性は高い。

 ところが、亮を応援する声が相次ぐ一方、ネットでは厳しい意見もある。

 「不祥事の贖罪として介護の世界の来られても」「芸能界復帰のためのアピールのようにも見える」との声のほか、髪の色も自身のトレードマークの金髪そのままであったため、「介護の仕事なら高齢者に合わせた身だしなみも大事なのでは?」との批判もあるという。

 芸能人と「介護の仕事」と言えば、歌手の酒井法子が2009年に覚せい剤締法違反(所持)で逮捕。翌年には「芸能界を引退し介護の仕事をしたい」と発言。翌年には創造学園大学(2013年廃校)に入学し、介護士および音楽療法士の資格を取得するため、介護の仕事に携わるための準備をしていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 田村亮 twitter
  2. 田村亮 マラソン
田村亮のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2019年7月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「田村亮 + twitter」のおすすめ記事

「田村亮 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「田村亮 + マラソン」のおすすめ記事

「田村亮 + マラソン」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「田村淳」のニュース

次に読みたい関連記事「田村淳」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。