『TWO WEEKS』、芳根京子にアンチが増加中なのは演技の問題だけじゃない?

『TWO WEEKS』、芳根京子にアンチが増加中なのは演技の問題だけじゃない?
 三浦春馬主演『TWO WEEKS』(フジテレビ系、毎週火曜日、夜9:00~放送)に出演中の芳根京子に注目が集まっている。

 本作は韓国ドラマのリメイク版で、無実の罪を着させられた主人公が、白血病の娘を救うために脱獄し、社会の陰謀と戦うサスペンスドラマだ。芳根は、事件を追う検事の月島楓を演じている。

 しかし、初回視聴率は8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と低く、さらに23日放送の第2話も5.9%へダウンした。30日放送の第3話はほぼ横ばいの6.4%だった。低視聴率の要因には、芳根の演技力が関係しているという。視聴者からは「芳根京子は検事役にしては幼すぎるし、無理がある」「芳根京子の演技が臭い!泣くシーンとかこっち泣かせようとしてる感が半端ない」「映画の『累』はよかったけど、今回の演技は微妙。セリフの話し方不自然だし、役に入り切ってないのが目に見える」との声が挙がっている。

 公式ツイッターで約27万人のフォロワーを抱える芳根は、土屋太鳳とのW主演映画『累』などで日本アカデミー新人俳優賞を受賞した実力派女優だ。『累』は、天才的な演技力を持つ醜い女・累(芳根)と美しき舞台女優・ニナ(土屋)が不思議なリップを通じて入れ替わるという愛憎劇だ。累演じる芳根の狂気に満ちた演技は、観客からも高い評価を得ていた。

 「本作で芳根の演技力が評価されないのは、黒木瞳高嶋政伸など、周りのベテラン俳優陣の演技力に押されているせいでしょう。また、

あわせて読みたい

芳根京子のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「芳根京子 + Instagram」のおすすめ記事

「芳根京子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「芳根京子 + ドラマ」のおすすめ記事

「芳根京子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「榮倉奈々」のニュース

次に読みたい関連記事「榮倉奈々」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 芳根京子 Instagram
  2. 芳根京子 ドラマ
  3. 芳根京子 土屋太鳳

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。