「淫魔を追い払おうと」3歳児を連日車内に閉じ込めて死なす…27歳の母親の供述に驚愕と怒りの声続々

「淫魔を追い払おうと」3歳児を連日車内に閉じ込めて死なす…27歳の母親の供述に驚愕と怒りの声続々
 虐待された子供が死亡するという悲しいニュースが多い現在、どんな理由であれ理解しがたいものだが、中には想像を絶する理由で子供を虐待した親がいるようだ。

 2年前、当時27歳の母親が3歳の娘を故意に車の中に閉じ込め、死亡させた事件で、母親に殺人罪で25年の有罪判決が下ったと、海外ニュースメディア「OXYGEN」が2019年7月24日に報じた。母親は娘に取り憑いた「淫魔」を追い払おうと、気温の上がった車内に9時間も娘を閉じ込めて死亡させたという。

 同記事によると、2017年6月28日、米・カリフォルニア州サクラメント市の道路に駐車された1台のSUV車が地元警察により発見されたという。警察が車の傍に立っていた女、アンジェラ・ファキンとその恋人のアントワン・スミスに事情を聞いたところ、アントワンにアーカンソー州から逮捕令状が出ていたことが発覚。車を捜索することにしたそうだ。なお、アントワンの逮捕令状の罪状は不明である。すると、後部座席にあった毛布の山の下から、ぐったりとした幼児が発見された。幼児はアンジェラの娘・当時3歳のマイラちゃんで、その場で死亡が確認されたという。

 その場で、警察はアンジェラとアントワンをマイラちゃんの殺害容疑で逮捕。アンジェラは警察の調べに対し、「娘に取り憑いた『淫魔』(キリスト教における悪魔の1つ)を追い払うため、灼熱の車に閉じ込めた。以前から何度もやった」と供述し、真夏の猛暑日の中、連日マイラちゃんを車内に閉じ込めていたという。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月2日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。