キムタクに「愛」を迫った大物女性ミュージシャン 公私共に仲が良い特別な関係?

キムタクに「愛」を迫った大物女性ミュージシャン 公私共に仲が良い特別な関係?
 木村拓哉にとって令和初の主演ドラマは、10月期のTBS日曜劇場となった(タイトル未定)。同枠での主演は、17年1月期の『A LIFE~愛しき人~』以来およそ2年ぶり。これまで20以上の役を演じてきた木村が今回熱演するのは、フランス料理の天才シェフ。平成に入ってからのTBSの連続ドラマの全話世帯平均視聴率ベスト10は、上位5位がキムタクドラマとあって、今作も期待が高まる。

 天下のキムタクにかつて、堂々と求愛した大物ミュージシャンが存在したという。事情に詳しいエンタメ誌の編集者が振り返る。

 「竹内まりやさんです。まりやさんといえば、夫が同じく大物音楽家の山下達郎さん。そろってスマイルカンパニーという芸能事務所に所属しています。同社の元代表取締役社長Kさんは、ジャニーズ事務所の関連会社で5月31日に事業を終了したジャニーズ・エンタテイメントの元代表。ワーナーミュージック・ジャパンの代表取締役会長を務めるなど音楽業界では名の知れた存在とあって、80年代から夫婦はジャニーズタレントと公私ともに親しく、なかでもキムタクは特別なカンケイでした」

 95年11月に竹内がリリースした25枚目のシングル『今夜はHearty Party』が、木村との距離を縮めた。同曲の作詞・作曲が竹内で、編曲は山下。歌詞に、「今度こそ本当の素敵な恋つかまえよう キムタクさえもかすむような男」というフレーズがある。そこで、木村本人の台詞を入れようと提案して、ジャニーズサイドにダメ元でオーダーすると、まさかの快諾。ご本人登場となった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画
木村拓哉のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2019年8月17日の芸能総合記事
「キムタクに「愛」を迫った大物女性ミュージシャン 公私共に仲が良い特別な関係?」の みんなの反応 4
  • ニャニャー 通報

    覚悟しといてね、地上波テレビは今やパクりが多いと視聴者からクレーム殺到なのでいざとなれば芸能事務所云々より地上波放送完全終了せさるを得なくなるからね。

    3
  • 磯邊実る 通報

    詭弁でなく

    2
  • 匿名さん 通報

    山達は趣味と商売を分けてはっきり分けているかなぁ~。

    1
  • 匿名さん 通報

    ケンタッキーに7年勤めた知人はその間昇給も昇進も一切なくある日突然解雇された。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + 長女」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 長女」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュース

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。