『合成です!笑わせないで!』心霊番組ヤラセ事件簿…ネットですぐ暴かれる?

『合成です!笑わせないで!』心霊番組ヤラセ事件簿…ネットですぐ暴かれる?
拡大する(全1枚)
 夏の時期、欠かせないのが「心霊」である。最近はめっきり少なくなったが、数年前はオカルトブームがテレビ界にも到来。各局がさまざまな心霊番組を特集し、視聴者の肝を冷やしたものである。だが、そんな身の毛もよだつ番組で、逆にスタッフ側が冷や汗をかいた出来事がある。それが「ヤラセ」の告発である。そこで、真夏の心霊番組ヤラセ事件簿をお届けする。その中で常習犯とも言えるのがTBS系で年に1~2回放送されていた『世界の怖い夜!』である。

 「2017年7月オンエアの同番組では、オープニングで心霊写真を紹介していました。そこでは仲良さそうに写る友達の1人の足元に、謎の女性が写っているという1枚でした。心霊研究家はこれを『この場所で事故死し、この世に未練を残す女性の霊』と断定。ロンドンブーツ1号2号の田村淳やゲストの田中美佐子も恐怖におののいていました。ところが放送後、写真を撮影したTwitterのユーザーから『合成です!笑わせないで!』と指摘が寄せられました」(芸能ライター)

 心霊番組と言えば、いわくつきの家やホテルにタレントが乗り込み、心霊現象を体験し、それを撮影するロケが多いが、『怖い夜』ではそこでもやらかしてしまった。

 「2013年12月にオンエアされた中では、山梨にある心霊の噂が絶えないホテルにお笑いトリオのパンサーが潜入。3人はあり得ない怪奇音や、首が急に回る人形に出くわすたびに絶叫していました。ところがこれを見た視聴者が、そのホテルを特定。すると現在は廃墟ではあるものの、地元ではそうした心霊が出るという話がない場所だということが判明します」(同)

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『合成です!笑わせないで!』心霊番組ヤラセ事件簿…ネットですぐ暴かれる?」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    合成だのやらせだのうるさいやつらが見なきゃいいだけのこと。心霊ものはエンターテイメントの一つ。楽しむことが一番。

    6
  • 匿名さん 通報

    無断で使われた人のTwitterは削除… どっちがどっちなんだか

    2
  • ニャニャー 通報

    そんなら全地上波テレビ局がぶっ潰れてしまいな!

    1
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク